らくらくスマフォ☆

昨日からちょっとつぶやいていたけれど
ジャスミンの携帯画面が真っ暗なままになってしまいました。。。


わぁわぁ、大変大変っと、思い
今日はドコモショップへ駆け込みました。
気持ちはスマフォに交換する気持ちでいっぱいだったけれど
壊れているような状態なので、ドキドキ(汗)。

今月で2年11ヶ月。
電池パックは無料保証で、今なら5000円で修理してくれる。
というので、お願いしました。
データは、大丈夫でした☆


電池パックを交換したときに、一瞬よくなったのだけれど
また電源すら入らない状態になったし
それより何より、ジャスミンがイイナ ♪
って思ったスマフォが未発売なので、修理して様子を見ることにしました。。


もうすぐ P のスマフォが発売されるようなので
修理して、それを待とうかな?
と、思っていたら
CM を見たら、まさかの右親指操作。。


ジャスミンは右利きだけど、携帯操作は左利きなのです。
これには、まあ、理由があるのだけど
P のスマフォ、考えちゃうな。。


使っていた携帯が修理中なので、代替機を貸してもらったけれど
ねぇ、どうして、操作ボタンの位置とか一緒じゃないの??
誰もが使うようになった携帯電話だから
そういうのは、一緒にした方がよいと思うんだけどな。。。


キリンや ID の人たちは、こういうこと勉強しているのでしょ?
少し前にね、友達とランチしたときに
やっぱり、スマフォのことが話題になったの。。
『いつ、スマフォに替える??』的な、話題(爆)。

ジャスミンともうひとりは
『今でも使いこなせないけど、ここで乗り換えないとダメだから、次はスマフォ ♪ 』
もうひとりは
『よくわかんないから、今まで通りで買い替えちゃった☆』
そして、もうひとり
『使いこなせない、私たち世代って、いるじゃん、絶対。
だからさ、らくらくスマフォが出たら買おうかな ♪ 』


らくらくスマフォ☆
発売を熱望いたします ♪ ♪




投稿者:jasmine : 2011年07月31日 23:05

トラックバック


コメント: らくらくスマフォ☆

ジャスミン様、こんにちは。

今日は午前中仕事で出かけた人とご飯を食べたのですが、
やはりスマートフォンのことが話題となりました。

「通話とメールだけなら携帯だけで十分かしら」
「タッチパネルって使いにくそう」

で、ジャスミン様の日記のことを思い出し、

「携帯にラクラク携帯があるように、スマフォにもきっと出るんじゃないの?」と私。

「そうね、2年ごとに新しく買うような需要があるならきっと出るわよ」と友人。

おとといの朝日新聞家庭欄にも、使いこなせない人のための基本操作が載っていましたね。

娘が「おかーさん、インフォバーのチョコミントがいいじゃん」と申しますが、IIDAのG9まだ使えるしね。
(ちなみに、娘は私と同じ携帯を同じときに買ったのですが、とっくにスマフォに乗り換えております)

まだ使えるものは使っちゃうのがこの世代じゃないですか?

投稿者 yukihaha : 2011年08月01日 16:44

>yukihahaさん
携帯の機能。
初めて持ったときは、もちろん話すだけ。
次はメールが登場。
その次は絵文字が登場&カラフルに ♪
その次の次は写真が撮れるようになり
その次の次の次はムービーが撮れるようになり
その次の次の次の次は、テレビが見られるようになりました。

お財布携帯や定期券の機能は、使ってないのでわかりませんが
何か新しい機能がほしくて、やりたくて、買い替えたような気もします。
前回のワンセグは、必要ないかもと思ったけれど
たまに見たりしています ♪

スマフォまでは、秒読みかも?です。
流行物に弱いもので。。w

投稿者 ジャスミン : 2011年08月02日 15:34

私も電池パックのふたを落としてむき出しの電池にむりやりMAUシールを貼って使っている「終わっている携帯」をいい加減やめて、スマフォデビューしよう。

・・・と3か月くらい前から言っています。

投稿者 ドラドラ : 2011年08月02日 22:45

>ドラドラさん
今日、数ヶ月前にスマフォに替えた友達に会ったので、使いごごちを聞きました。
慣れればなんとかなるそうです。
でも、未だに電話に出られないことがあるとか。。
今まで使っていた携帯とは別物だと考えた方がいいみたいです。。。

投稿者 ジャスミン : 2011年08月03日 23:56

コメントしてください




保存しますか?