ムサビ日記 オフ会♪(番外編その2)

ふむ。。
昨日の途中からファイルのアップロードができなくなったのは、なぜ?
同じカメラで撮っているのに、容量が大きいというアラートがでちゃう。。


と、いうわけで、昨日の日記の続きです。

鷹の台駅前でキリンがバイトをしていた松明堂を確認。
本当に、町の本屋さんって感じ☆
お世話になり、ありがとうございました。
と、閉まったままのシャッターに頭を下げました。


鷹の台の駅って、面白い。
上りと下りが同じホームにやってくる。
ちょっと、混乱しそうwというか、慌てて乗ったら逆方向って、絶対にありそうw
そうそう、ここに行くまでにも玉川上水沿いで友達とすれ違い
駅前では視デの3hiちゃんにもばったり☆(小中、一緒)
なんか、江古田チックな世界 ♪


ガタンゴトンと西武線に揺られて国分寺。
2駅だけど、けっこう乗り甲斐のある西武国分寺線。
ジャスミンの地元のローカル線は、1,2分で駅に着いちゃうし(隣駅が見える区間もあり)
初めて見る風景にも、わくわく気分 ♪


慣れた足取りで、北口からずんずん進むキリン。
もちろん、ジャスミンのカートをガラガラ引いてくれてます。
繁華街も抜けちゃって、いったいどこよぉ〜〜。。
と、喉まで出かかるけれど、ぐぐっと我慢。
『キリンが行きたいところに行こうよ』と、言った手前、飲み込む、飲み込む。。


着いた先は、ここ。


キリンがオーダーしたのは、海ごはん。

P1001435.jpg

シーフードのトマトソースかけごはん(携帯で撮影)。
うまうま。

ジャスミンは豚角煮とアボカドごはんというのを、オーダー。
アボカドの合うのは海老でしょ。。
という常識を覆された、まぜまぜ丼。
これもちょっと再現してみたいと、ジャスミンの料理魂がメラメラと燃えましたw


『ねえねえ、何でこんな、駅から離れたカフェを知っているの?』
と、聞くジャスミン(ひょっとしたら、♡な誰かと来ているのかな?と、思って)。
『ゆー*とみ**ちゃんが、よく来ててさ、教えてもらった』


って、、、ゆー*くんとみ**ちゃんって、タマビですけど。。。
ムサビは、天平の年期が入ったお座敷で盛り上がっていて
ムサビのお膝元である国分寺のカフェで、タマビ生がデートしているとは♡
なんか、やられた感じw


ふ〜〜む。
タマビ生はオサレさん☆というのが
またまたジャスミンの心のなかで固まっていった午後でしたw




帰りはちょっと遠回りで時間がかかったけれど
埼玉経由で帰って来ました。

前に、中央・総武線経由で帰って来たら、まったく座ることができず
疲れてしまったので。。。


途中で、ニチゲイらしき後輩の姿を見かけ
バビさんの大学のオーキャン資料を持った生徒を見かけ
電車ならばこのルートもありかと思いました。


1泊2日のプチ旅行。
今回も、とてもとても楽しかったです。
みなさま、ありがとうございました ♪ ♪




投稿者:jasmine : 2011年07月26日 23:02

トラックバック


コメント: ムサビ日記 オフ会♪(番外編その2)

おいしそう〜うです〜!
息子さん(僕にとっては先輩)とのやりとりが、
とってもあったかいですね〜
料理屋さんに行ってメラメラしちゃうなんて素敵です。
僕もご飯ばっかりたいてないで、見習わなくっちゃ・・・(笑)

投稿者 オトギ : 2011年07月27日 21:49

>オトギちゃん
うん。
ジャスミン家は『仲が良すぎて、変』と、回りから言われることも多々ありですが
まあ、それなりの反抗期とかは、くぐり抜けてまいりましたw

お料理は楽しくて、好きです♪
外でご飯を食べないとインプットされることもないわけで
オサレしてお出掛けして、美味しいものを頂く。というのは
ジャスミンのフィールドワークでもありますw

投稿者 ジャスミン : 2011年07月28日 21:57

コメントしてください




保存しますか?