まさかのダブルクラッチ。

火曜日の午後、バビがちばっく※しました。
夏休みの始まりです。

今夏のバビの課題。
それは、自動車運転免許を取ること。

キリンは予備校時代の友人と合宿免許で取ったので
(おまかせしてしまったタマビのUCDくん、ありがとう ♪ )
ジャスミンは住民票を取ったのと、お金を振り込んだ以外、何もしませんでした。


午後に一緒に教習所に行きました。
バビの第一印象は
『ちっちゃ…』
筑波に行く前に、身分証明書代わりに原付免許を取ったので
免許センター的な規模を想像していた模様です。


でもさぁ〜〜あ。
そのちっちゃなところで、色々あるわけですよ、これからw
し、かぁ〜〜も。
MT で申し込んじゃったし。。。
ジャスミンもチチキリンでさえも
『AT で、いいんじゃね?』と、アドヴァイスしたのに。


ジャスミンは、もちろんMT免許を持ってます。
それしかなかったからだけど。


がはは。
バビが免許を取れるまでのあいだ
久しぶりに優位に立てると思うと、なんだか楽しかったりしてw


でも、バビの場合はエンジンの構造とか
クラッチをどうやって繋ぐとこうなるとか
丸いハンドルを回すとどうして曲がるのか。。。とか
その辺をちゃんとお勉強して、免許を取りそうな気がしますっ。


今も『ラインマーカーある?』と、聞いて来ました。
効率よく学科を取るべく、スケジュール調整をするようです。
つくばっくするまでに免許が取れるとよいのだけどな ♪


※印 実家から筑波に戻ることをつくばっくというので
   語呂がいいから、実家に戻ることをちばっくと、よんでおります。


ダブルクラッチ




投稿者:jasmine : 2011年07月07日 21:56

トラックバック


コメント: まさかのダブルクラッチ。

ジャスミン様、こんばんは。
バビ様も運転免許取得作戦ですね。

息子は、春休み〜混んでいて予約がとりにくくて路上が結構かかり、
GW前に卒業検定合格したのですが、こんどはなかなか平日の試験場に行かれず、
6月になってから免許を手にしました。

早く運転したいようですが、息子の分も入れて保険の変更をしたら
夫が金額見て青くなってました。

バビ様も安全運転を。

投稿者 yukihaha : 2011年07月07日 23:04

つくばっく、ちばっく・・楽しいですね。

私の場合、20代で免許取って以来ずっとペーパー状態で、上の娘が生まれてしかたなく、いやいや運転を始めたんです。

その時、ちょうど当時の自宅の真ん前にあった教習所にペーパードライバーコースっていうのがあって、5万払って受講し、ふつう、もう免許あるんだから、最後のほうは外に出ていくらしいんですが、私の場合、しっかり5万円分教習所内をぐるぐる回り続けていたという情けなさ。

最初のころは、助手席に逆向きにおいたベビーシートでぎゃあぎゃあなく子どもに気をとられながら、よく事故起こさなかったもんだと思います。ふー。

投稿者 ドラドラ : 2011年07月08日 08:01

>yukihahaさん
日曜日からはじまります。
昨日申し込みに行った時は閑散としていたけれど、今後は混むようですね。。

保険の件ですが。。
うちで入っている保険は、別居の未婚の子どもはカバーできるらしく
保険料のUPはありませんでした。

が、来年キリンが戻ってくると、やはり見直しになります。
痛い出費になりますね(涙)。

投稿者 ジャスミン : 2011年07月08日 16:48

>ドラドラさん
私は19歳で免許を取ってから、1年間はペーパードライバーでしたが
大学3年生のときにマイカーを手に入れてから(マイカーって、死語かしらw)
ずぅ〜っと、運転しています。
車の運転だけが、唯一キリンとバビに対して優位に立てることかもしれません(爆)。

キリンはベビーシートでよく泣いていました。
バビは車に乗るとすぐ寝るタイプ。未だに変ってないですねw

投稿者 ジャスミン : 2011年07月08日 16:52

コメントしてください




保存しますか?