SUPER 8

土曜日の夜に、キリンがプチ帰省。
叔父のために帰ってきてくれた模様(感謝)。


日曜日は初七日。
キリンにとっては、はとこたちもいて数年ぶりの再会 ♪
『キリンちゃん、受験頑張ってね』と
高校受験のときに、可愛いお手紙と『うカール』を送ってくれた
キリンやバビにとっては、妹みたいなはとこたちです(双子ちゃん)♪


話題が思いつくままに
あちらこちらへ話しが飛びながら過ごす小一時間。
叔母たちや従妹たちも、少しは気持ちが紛れたかな?
キリンが顔を出したことで、お役に立ったかな?と、思いました。


午後はチチキリンも一緒に、映画を観に行きました。
SUPER 8音が出ます。


ジャスミンはタイトルを見て
『私にも映せます』という
♪ フジカ、シングル、エ〜イト というCMを思い出しました。


スピルバーグの作品は、観たり観なかったりだけれど
これは、なんだろう。。
うん、、、
気持ちはわかる的な感じ。


E.T.が好きなジャスミンとしては
やっぱり、ピザだよね ♪ と、思いました。


キリンの感想は
『E.T.と未知との遭遇とスタンド・バイ・ミーをミックスさせたけど。。。』
でした。


ふむ。
ジャスミン的には、シングルマザーではないところとか
急に展開が変る宇宙戦争的なとことか
ネタバレ的なエイリアンとかw
色々、たくさんありました。




ジャスミンは
パスポートサイズのを使っていました。
S社製のね。

キリンやバビが小さいときはビデオを撮っていたけれど
最近は、さっぱり。。

ビデオテープにダビングした記録。
どうやって保存したらいいのかしら??


プリントして残す。アルバムを作る。
というのが好きなので、写真が一番好きなのだけれど

なんだろう。。
簡単に写真を取れちゃって、保存したり、しなかったり。。。


あ。。。
叔父の遺影。
本当に偶然なのですが、ジャスミンが撮った一枚を選んでもらいました。


従弟(叔父の長男)の結婚式のときの写真です。
式の前、ホテルのラウンジでお茶をしているリラックスした笑顔の一枚。
隣には長女である HATSU 80 と一緒に写っている写真。


『いい写真だから、ちょっと大きくしておくね』と、言って
後から少しだけ大きくして持って行ったのを覚えています。


う〜〜ん。
なぜか、違う方向にしめてしまいました。


申し訳ないですっ。。。




投稿者:jasmine : 2011年07月04日 23:22

トラックバック


コメント: SUPER 8

コメントしてください




保存しますか?