鷹の台クルージング ♪

最近チチキリンが立て続けにキリンハウスにお泊まりしました。


一度めは、寝過ごして折り返してしまい、青梅まで連れていかれたので
タクシーで。。
二度目は、多摩湖まで自転車で行ってみたくて
まあ、これは、計画して
三度目は、これまた終電がなくなってしまい
新宿あたりからタクシーで。。


そんなわけで、ジャスミンもお泊まりしたくなってw
計画したオープンキャンパス前泊計画 ♪
オリオン書房の展示も、見たかったので
絶対に一日じゃ無理だ。。と、思ったところもあるけれど。


向かったさきがいっぱいで(ムサビ生ばっかり)
ここも行ってみたかった、やきとん伍助。

P1001341.jpg

やきとん1本、50円。
めちゃ安う〜〜〜。後ろに見えるのはアボカド海鮮サラダ。

お腹をいっぱいにしたいときには、麻婆豆腐(大)などを注文するそうで
やきとん以外にも、オムライスやキムチ炒飯などのご飯もののメニューもありました。
いきなり『ライス』という大技を繰り出したキリンに、ちょっとびっくりw


ジャスミンはね、やっぱりここに行きたかったの ♪

P1001343.jpg

ほら、なんか、お店のメニューもムサビ生が書いたみたいでしょ。
風神亭。

ここはオフ会で行ったことがあって
なんか、オサレ居酒屋で見たこともないメニューが多かったので
また行ってみたかったお店。
でも、やきとんでお腹がいっぱいだったから
お酒以外では頼んだのは、これだったかしら??

P1001345.jpg

キリンがばっきばき草食しておりましたw


焼売とお兄さんの2ショットも撮って
『ブログに載せてもいいですか?』と、聞いたら(このへんで、かなり酔っぱらいだから)
『いいですよ♪』と、言ってもらったけれど、やっぱり割愛。
ここのお料理は、ちょっとジャスミンの手料理にも取り入れてみたいです。


そして3次会は、もちろん、キリンハウス☆
なんか、狭い!!
物があり過ぎって感じもあるけど、とりあえず空いているスペースに布団を敷くことができました。

P1001347.jpg

これ、ジャスミンは何の食べかけを持っているのでしょう(爆)。
伊勢屋さんのお菓子ではないと思うのだけど。。
胡椒入りのチーズにしては大きいような気もするし。。。


ひとつ前の日記を飛ばして
オリオン書房に行ったあとは、鷹の台をナイトクルージングしたジャスミンでした ♪
次の日は9時まで寝てたけど(爆)
らくらくオーキャンに行くことが出来て、よかった、よかった。


やきとん食べたのは、江古田の和田屋以来かも。。。
学生街にしては、居酒屋は少ないんじゃね?
と、ちょっと思ったジャスミンでもありました。




投稿者:jasmine : 2011年06月20日 23:43

トラックバック


コメント: 鷹の台クルージング ♪

うふ。私も大好きです... チョコもなか♪

息子さんと飲みに行く〜 なんて、いいですね。
私はお酒が不得意なので無理ですが... 
いつか、夫には、娘と飲みに行く〜 を体験させてあげたいな。
ジャスミンさんの楽しそうなブログを拝見して、そんな風に思いました。

でも、なかなか「父と娘」が飲みに行く機会って無いかな〜?

投稿者 もちゃはは : 2011年06月21日 07:48

>もちゃははさん
やっぱり、チョコもなかですよね ♪
買って帰った覚えはないので、キリンハウスの冷蔵庫から探し出したのかしら。。(記憶にないジャスミンw)

私は父と飲みに行く(お酒が弱い父でした)ことはなかったけど
行きつけのお寿司屋さんに行ったり、ふたりで沖縄に旅行に行ったこともありましたよ(OLの頃でしたが)。

芸祭のときは、もちゃちゃんは忙しいかな??
夏休みの間に、お部屋を見ながら『鷹の台クルージング ♪ 』はいかがでしょう。
私もまだまだ、行ってみたいところは、たくさんありますです ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年06月21日 22:12

ムサビ正門近くにある「○んちゃん屋」のお店の壁画は、うちの娘が友達と描きました。(1年生の時)
制作中の賄い食が美味しかったそうです。
この次行かれたときはぜひ!
もちろんお店のメニューのお料理も美味しいですよ!

投稿者 poncho : 2011年06月22日 07:32

>ponchoさん
ムサビ正門近くにある「○ちゃん屋」
メモメモ。
次回の鷹の台クルージング ♪ の、課題にしたいと思い、MAU !

投稿者 ジャスミン : 2011年06月22日 22:01

コメントしてください




保存しますか?