生きる、をつくる。つくる、を生きる。

昨晩は鷹の台周辺をはしごしたジャスミンです ♪
     ↑↑ このへんは、また後日。


前泊すると、次の日がラクチンでいいわぁ〜〜。
次回、芸祭のときもそうしようっと ♪

わ〜い。
ムサ吉くんだ ♪


P1001350.jpg


今回のジャスミンのミッションは
もちろんキリンの学ぶ工デのワークショップに参加することです。
最初に向かったのは、ガラス工房。

ここは、キリンと一緒にオーキャンに行ったときに
オダギリジョー似の学生さんがいて♡
『キリン、ガラスやりなよぉ〜』と、激しく思いました。
もしも、ガラスを選んでいたら、腹筋も鍛えられて少したくましくなったかも?
なんて、今さらですが、思います。


P1001355.jpg


作品名
heart in ♡
手前のハートから、後ろ側のハートが透けて見えるデザイン。
真実でもあるような、そうでもないような、不思議な気持ちを表現いたしました。

これを制作中に手羽さんのキャンパスツアーが通りかかり。。。
あれ??ツンデレな気持ちってことなのかしら??
大きく手を振っちゃったけどw


次は金工。
ガラスもそうだったけど、哀しいことに目元があやしいジャスミン(涙)。
コンタクトをはずせば、だいじょぶなんだけど
とにかく、自分の指を打ってしまうことだけは避けようと思いましたw


P1001366.jpg


チョーカーの長さの革ひもを付けてもらったけれど
胸元を飾るには、あまりにも出来が悪いので、バッグチャームにさせていただきました。


キリン専攻のインダストリアルデザインは、、、
う〜ん。
粘土は、ネイルにつまっちゃいそうだし
デッサンは画力に自信がないし(というか、受験生にさせてあげないと、と、思う親心)
フラワーベースは、なんかトラブルがあったらしく、残念ながらできませんでした。


そして、8号館下の建築のワークショップ。
9坪ハウスの模型を作る。というのに挑戦してみました。
すっごく、楽しかった ♪
9坪ハウスというのは、知ってました(今、量産もされているようだし)。


P1001361.jpg


ここでは、スタッフの学生さんにとてもお世話になりました。
ありがとうございました。


で。。
たい平師匠が芸文に来る!!というので
芸文でコラボのパンをもらい待機 !!(パンはキリンにあげちゃったので、写真はないです)

気さくにツーショット写真を撮っていただき、とても嬉しかった。
毎週笑点見なくちゃ ♪ ♪



キリンが高3だったとき、一緒にオーキャンに行きました。
『なんで附属校にいるのに他大を受けるのよ(怒)
 しかも、美大なんて、ハードル高杉でしょ』
と、思いつつ出掛けたムサビ。


P1001365.jpg


今や、こんなに関ることになるとは、思ってもみませんでした。
絵に描いた餅ではなく
餅を描くがわ、餅を作るがわになってくださいね ♪
と、オーキャンに来ていた受験生の方にジャスミンからの気持ちをおくります。


魔法の粉も降っていたし、サバオも見守っていたと思い、MAU !!


P1001349.jpg


つくる、にゃん。




投稿者:jasmine : 2011年06月19日 23:56

トラックバック


コメント: 生きる、をつくる。つくる、を生きる。

ジャスミン様、こんばんは。
日曜日もオーキャンは盛況だったようですね。

ワークショップ、もっとやりたかったですが、
一人で行くと、なんか気分が乗らない・・
妹を誘ったんですが、今年は都合が悪かったようだし、
娘は「仕事明けで眠い」そうで。

金工とガラスも行きたかったですが、
私も最近目元が怪しいお年頃。
来年も、ワークショップに行きたいな♪

息子のプレゼン(グループワーク・WEBグラフィック)は、出てくるキャラクターが息子そっくりで、
「そっくりだったね」とメールしたのですが、いまだに返信ありません。

投稿者 yukihaha : 2011年06月20日 20:17

>yukihahaさん
こんばんは。

工デのワークショップは、初めて☆ということだったので
今回はここを中心に回ることにしました。
でも。。もうひとつのミッションもあり、たい平さんにも会いたくなってしまったので
今年もまた、やり残したことがあり。。って、気分です。

ガラスはみんな一斉に始めるので、時間は要チェックです。
ジャスミンは時間を少し過ぎてしまったのですが、参加させていただきました ♪

yukiおとうとさんも活躍されているようですね。
メールの返事は、忘れた頃にやってきますので
yukihahaさんの気持ちは届いているはずですよ♡♡♡

投稿者 ジャスミン : 2011年06月21日 22:02

コメントしてください




保存しますか?