今日はオリオン書房に行きました。

今日は朝からオーキャンに行こうと思ったけれど
昨日出掛けてしまったので、仕事が残ってしまったのと
キリンが『泊まってもいい』と、言ってくれたので
午後から出かけ、キリンハウスなう。です ♪


立川のオリオン書房に寄ってきました。

P1001335.jpg

会いたかったよ ♪
サバオ。。。


手羽さんが紹介したように、いろいろな POP が並んでいました。
不思議だったのは
『ジャスミンが読んでみたいなぁ〜』って、思った本は
いつも読んでいるブログスタッフのオススメの本だったこと。


何冊もほしいものがあったけれど
厳選して一冊選びました。
そして一階の伊勢屋さんにも寄り、合言葉を言いました。

P1001339.jpg

うさぎとかめの両方をいただき
『本を読んでいるんだにゃ』というサバオを選びました。


あ。。。
ジャスミンはオトナなので、伊勢屋さんでちゃんとお買い上げもしましたよ ♪
たまの鈴なるベビーカステラと人気No.2の豆大福。
No.1はみたらし団子だそうです。


P1001336.jpg


そうそう、これもきゅっきゅちゃんのお仕事なのかしら。。。
カラフルなMAU*こ


ただいま、キリン帰宅。
明日はガラスのサンドブラストしようっと ♪ ♪

投稿者:jasmine : 2011年06月18日 17:37

トラックバック


コメント: 今日はオリオン書房に行きました。

ジャスミンさま、こんばんは。

ジャスミン様は、オリオン書房のほうにお出かけだったのですね。

私は、伊勢屋さんには行かなかったです。実は忘れていました。残念。

工デは、今年初めてのワークショップに、学生さんが張り切っていましたよ。
私は、テキスタイルのフェルト玉のところに行きました。簡単そうに見えましたが、
きれいな玉にするのは、なかなか難しいのでした。
娘がもし一緒だったら「おかーさん、不器用!」って言いそうでした。

あと、息子が授業でプレゼンをするというので、そちらに行きました。

グループワークの発表でしたが、WEBのグラフィックで、ムサビのプロモーションをつくるというもの。
出てくるキャラクターがみんなかわいいのですが、息子のグループは、グループの人の似顔絵と思われます・・
シークレットキャラもありました。たぶんサバオ?猫のシルエットでしたが。
ジャスミン様、あしたは楽しんでくださいね。

投稿者 yukihaha : 2011年06月18日 22:12

オリオン書房&オープンキャンパスツアーなんて、羨ましいです。
日帰りで、両方を見に行くのは厳しいなぁ..と思っていましたが、「お泊まり」という手があったとは!
遠いけど、微妙に近い距離なので、考えた事もありませんでした。
残念ながら、今回は行けませんが.. 芸祭は「お泊まり」させてもらうのもいいな。
でも、娘の腐海を想像すると.. やっぱり無理かな?^^;

投稿者 もちゃはは : 2011年06月18日 23:16

yukihahaさん
おはようございます。
今朝のたかの台も曇り空です。

昨日は伍助、風神亭とはしごをして、楽しい夜でした ♪
さて、そろそろ行ってきます。
工デのワークショプ、楽しみです ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年06月19日 09:28

もちゃははさん
微妙に遠いのですよね。。。私たちの方からだと。。
立川のルミネもオリオン書房大きくてびっくりでした。
もちゃちゃんのは、観覧車が描いてあるところが可愛いかったですよ ♪
わかる人はわかる ♪ って感じ。

キリンハウスをお掃除しようとはりきってみたけれど
『さわるな』とか付箋がついているものもあり(メスクワガタだったけどw)
なんか、部屋のもの全部がオブジェみたいで、手をつけられず。。。
キッチンまわりだけ少しだけお掃除しました。

芸祭はぜひお泊まりで楽しんでください。
夜のたかの台もムサビ生で賑わっていて、私も学生気分に戻りました ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年06月19日 09:35

コメントしてください




保存しますか?