旬なものは美味しいね。

梅雨空が続く毎日ではあるけれど
季節は確実に夏に向かっていっている感じ。

最近のジャスミンのお気に入りは
野菜スティック ♪


乾きものとならぶような、おつまみチックなものだけど
調理もいらず、素材の味を楽しむには
この時期は、それが一番なのだと気付きました。


谷中生姜(葉生姜)やエシャレットは
まだ、それほどお酒を飲まない学生さんには、オサレな食べ物?かしら??
そこで、野菜スティック☆
生のまま食べても、本当に美味しいです。


ジャスミンがはまっているのは味噌マヨネーズ。
お味噌とマヨを混ぜただけ(1:2)のディップです。
今日はもろきゅう(小さい胡瓜)と人参と茹でたアスパラだけど
何を付けても美味しいと思います。
お試しあれ ♪


P1001298.jpg




と、これだけでは、チチキリンのお腹が満たされないので
もう一品。


P1001299.jpg


最近は、なんでも『盛る』のが流行なようで
一番下にオージービーフが隠れておりますw




投稿者:jasmine : 2011年06月13日 23:14

トラックバック


コメント: 旬なものは美味しいね。

コメントしてください




保存しますか?