続・close

ラストバイト。
社長が泣いててちょっと泣きそうだったな。
キリンはクールなヤツだからこんなんくれると思わなかったって言われた


昨日のラストバイト。
やはり『お世話になりました』と、何かを渡したもようです。


ジャスミンの他ブログに寄せられたコメントです。

お世話になった。。。って思えただけでも、アルバイトをした大きな収穫ですね。

子供って、小さいときは親が必死になって可愛がって育てるけど
学校や社会に出て行くと
「人」が「出会いが」育ててくれているって、シミジミ思います。
ありがたいことです。


本当にそうだなぁ〜。って思いました。
高校を卒業して、地元の美術予備校に通い
ムサビに入ってひとり暮らしをはじめて、まる3年。


『キリンちゃん、またちょっと大きくなったんじゃない?』
と、毎回 HATSU81 がいうけれど(ふたり並ぶと最近結婚したあのカップルのようw)
20歳を過ぎてもちょっとずつ伸びた背の高さ。
それよりもずっと心が成長しているようです。





社長さんはそう言われると松本清張に似ているそうです。




投稿者:jasmine : 2011年06月01日 10:58

トラックバック


コメント: 続・close

すてきですね。うらやましい。

やっぱりかわいい子には旅をさせないとか・・・。

by いつまでも過保護じゃいられないと感じるドラ家の母

投稿者 ドラドラ : 2011年06月01日 12:18

数年前までのジャスミンは
獅子は我が子を谷に突き落とす。というパターンの子育てでした。

が、なんでしょう。
年の功で少し丸くなったのでしょうか
北風さんより太陽さんになってきたようですw

親と子という関係は変らないけれど、ひとりの大人として見るようになってきたような気がします。

投稿者 ジャスミン : 2011年06月01日 23:53

アルバイトしていた本屋さんがなくなるのは残念ですね。
私の街でも「個人店」の本屋さんもです。

キリンさんはおそらくいろいろ成長した思いますよ。
私の子供も昨年は「初バイト」にチャレンジしましたが
苦悩ばかりを学んだので
社会に対して恐怖感をもってしまったようですが
いつの日か、プラスになるものを得られる日が
くるように願っております。

投稿者 はるかぜ : 2011年06月02日 20:47

>はるかぜさん
はるかぜさんのところは、遠く離れているから、心配もつのるでしょう。。
初バイト、何をされたのでしょうか??

全ての経験は、きっとプラスになっていくと思います。
温かく見守っていきましょう。

投稿者 ジャスミン : 2011年06月03日 17:37

コメントしてください




保存しますか?