close

キリンがバイトをしている本屋さんが
お店を閉めることになりました。
本はやっぱりあんまり売れないのかな。。。


ジャスミンは学生時代にすっごくアルバイトをしていたので
なかなかバイトを始めないキリンに対して、かなりイラっとしていました。
ようやく本屋さんのバイトにありついたのは、2年生の芸祭のあと。。


まったりした性格のキリンには、合っていたようで
『本、読み放題 ♪ 』と、言っていました。

そうそう、櫻井クンが表紙のときのアンアンを買いに来る女子高生 ♪など
       ↑↑ ジャスミンもスーパーで何気を装い、買いましたw
いろんなシチュエーションのお客様にも、冷静に対応した模様です。



『明日が最後なんだけど、何か持って行った方がいい?』
と、キリンが聞きました。

ちょっとびっくりしたジャスミン。
知らない間にそんなことを思いつくようになったんだ。。って、ね。


『気持ちだからね ♪ エミューでラスクとか、日持ちのするものを選んだら?
 学生なんだから、それくらいで充分だよ』と、言ったら


『いろいろ、すごく、よくしてもらったから』

なんて、キリンが言うもので
明日は鷹の台までご挨拶に行っちゃおうかと思うジャスミンです。


いや。
今の気分だけで、多分、行きません。。w




投稿者:jasmine : 2011年05月30日 22:40

トラックバック


コメント: close

ジャスミン様、こんばんは。

うちの息子も、なかなかバイト始めません。
娘が1年の時からずっと切れ目なくバイトしていたのと対照的。
娘も、「春休みに教習所通うだけなんて信じられない」と
親よりもイラッとしていました。

やっとオーキャンバイトに当たった?もようです。
入試バイトは落ちたらしいです。
「初バイトだね」とメールしたら、
「いや七草やった・・」って、それは高校のときだから・・
(注;近隣で、春の七草の選別・パック詰めというバイトがあります。
年末からお正月、結構重労働で、お金もまあまあ。
お年玉と合わせると、結構な収入に)

キリン様、最後のお仕事、頑張ってね。

投稿者 yukihaha : 2011年05月31日 00:20

「新しい引越し先の大家さんにもちゃんと御挨拶してきなさいよ〜」なんて、
本人が思い付くより先に言ってしまう母なので。。反省です。
娘ももう二十歳なんだし。。
私が口を挟まなくても、いろいろと自分で考えているんだろうな..と、
なるべく先回りをしないように我慢しているのですが。。^^;
キリンさんのような言葉が聞ける日を、じっくりと待てる母になりたいです。


投稿者 もちゃはは : 2011年05月31日 00:25

鷹の台の本屋さんということは・・・
手羽さんが美大日記に書かれてるお店ですかね?
一度も行ったことがないのに残念です
娘さんの成長はジャスミンさんを見て育ったからですよ!
なんて生意気な事を先輩に言うと怒られそうですがお許しください(汗

投稿者 あっとまーく : 2011年05月31日 06:40

>yukihahaさん
男の子はのんびりしているのでしょうか。。
バビは高校の冬休みに近くのお寺とデパ地下とでバイトをしました(というか、ジャスミンがやらせました)。

キリンもオーキャンとか入試バイトとかやってほしかったんですがね。。
入試のときに予備校のパンフレットを配るというバイトをしてましたw

オーキャンのバイトは体力が入りそうですので、yukiおとうとさんも頑張ってくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年05月31日 09:55

>もちゃははさん
そうそう、ついつい先回りで言っちゃうんですよね。。
でも、本当にそんな言葉がキリンから出たのでびっくりしました。

そういえば去年の芸祭の制作のとき、私の従妹にミシンを借りました。
その後親戚で集まる機会があり、従妹に会ってちゃんとお礼を言っていたことを思い出しました。

私たち親の知らないところで、すこしずつ社会勉強をしているのですね。
もちゃちゃんもだいじょうぶ ♪
素敵なお嬢さんになっていますよ ♪ ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年05月31日 10:00

>あっとまーくさん
コメントを読んですぐに手羽さんの日記を見にいきました。
そうです。。
地下にギャラリーがあることや所沢には音楽ホールがあることは知っていましたが
オーナーがそんな方だとは知りませんでした。

>娘さんの成長はジャスミンさんを見て育ったからですよ!
私のしきたりの指導が身に付いてきたかしら。。
なんて ♪
あ。。キリンは長男ですので、よろしくお願いいたします。

投稿者 ジャスミン : 2011年05月31日 10:05

ジャスミンさん、お久しぶりです!

最近すっかり筆が重くなって(?)ロムに徹していましたが
櫻井クンの名前を見てノコノコ出てきました(笑)

ちなみにあのアンアンは買ってません(きっぱりw)
本命はニノですから(爆)

でも櫻井クンのカーサブルータスは買いましたよ。
そして直島に行ってベネッセハウスに泊まりました♪

言いたいのはそれだけです←ただのジャニヲタかっ(^^;)

投稿者 シデハハ : 2011年05月31日 16:00

ぎゃー!
失礼しました・・・
きりんさんごめんなさい(泣)

投稿者 あっとまーく : 2011年05月31日 16:32

>シデハハさん
こんにちは ♪ 今年は震災あり台風上陸と不順な天候が続きますが
お元気でお過ごしでしょうか?

うちの母(HATSU81)もすっかりアラシックです ♪
毎週VS嵐を楽しみに見ています。
お気に入りはニノと松潤です。
         ↑↑ 渡辺謙も好きなので硫黄島からの手紙も一緒に見に行きました。

ニノファンのシデハハさんは恋愛発覚にドキドキですか??

投稿者 ジャスミン : 2011年06月01日 10:51

>あっとまーくさん
いえいえ、大丈夫です ♪
お仕事と通信の勉強とムサビ日記。
毎日の更新も素晴らしいですね。
お酒はお強いのかな?ぜひオフ会でお会いしたいです ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年06月01日 10:56

コメントしてください




保存しますか?