断捨離の結果。

九州に台風2号が接近中です。
5月に台風って、ありえない。。。


今日は先日おこなった断捨離の結果を報告をします。
送ったブランドもののバッグと小物(LV 6 Gが2)
ひとつだけ買い取り不可のポーチがあったけど
全部で31400円になりました ♪

もとの金額を考えると『これだけ?』って、気もするけれど
20年以上も前に買って10年以上もつかわずにクローゼットに眠っていたものに
価格がつくなんて思ってもみなかったからやっぱりびっくりです。

一番安い物で2400円(旧型のLV パピヨン 1987)
1番高い物で6000円(LVのノエ エピ黒大 1989)の値がつきました。
今度は洋服も査定してもらおうかな ♪


3万円あればもうちょっとたして旅行にも行けるけど
断捨離しつつも物欲はある*jasmine*なので
また違う物が増えることになるのは間違いないです、はい。



投稿者:jasmine : 2011年05月29日 15:35

トラックバック


コメント: 断捨離の結果。

ジャスミン様、こんにちは。
雨で外に出られません。(泣)
ほんとに、台風なんてありえません。

ジャスミン様のような、ブランド物の断捨離ではありませんが、
転勤した時に、前の部署からいったん家に全部持ってきた荷物をようやく開けました。
転勤の前に、捨てなくちゃいけないものはもちろん大量にシュレッダーしたのですが、
ほとんどが、刻まないと捨てられない資料とか書類・・。
夫が、この前家庭用のシュレッダー買ってきたので、
開いた箱の書類をひたすら刻んでおりました。

しかし、家の中の景色が変わらない・・。本と紙がほとんどですが、
ジャスミンさまのように、お金になるものは、残念ながらないですね。

BOOK・●●Fにでも持っていきますか。

投稿者 yukihaha : 2011年05月29日 17:31

>yukihahaさん
こんばんは。
今日も寒く風の強い一日でしたね。五月晴れはどこへ行ったのやら。。と、思います。

私の家にも手作業でくるくる回すシュレッダーがありますが
ためてしまうと、なかなか大変ですね。。
本やCD、DVDはたまっていきます。
チチキリンが捨てないタイプの人なので、困ります。。
さすがに洋服は妻の権限で『ここがこうだから!』と、言って捨てますがw

投稿者 ジャスミン : 2011年05月30日 19:55

コメントしてください




保存しますか?