twitter de tsukuback

今朝のキリンのtwitter
『実家に帰ろうかな』的なことをつぶやいていたので
柏でキリンを拾って、つくばまで同行させました。


今日はバビの大漁、もとい、退寮の日。
先週末に一度つくバックしていたので
『引越しが出来るように荷物をまとめておくように』と、言ったものの
東北関東大震災の揺れで
冷蔵庫の上の電子レンジは落ち、ワイヤーラックのテレビも落ち
パソコンはかろうじて、椅子がキャッチ。。。という状態だったようで
現状回復というのが、精一杯だった模様。


そんなわけで
部屋を開けた瞬間『全然ダメじゃん。。。』
予想はしていたものの
『こんなんじゃ、引越しできないよ』という状態。


とりあえず、寮の物々交換所的なところで洗濯機を見つけたので
『もらってもいいのかな?』と、思いつつ、洗濯機を調達。


P1001108.jpg


寮でどうやって洗濯していたのかはわからないけれど
後ろに見えている棚のようなものとか、押し入れボックスとか
御水手羽。
もとい、ゴミ捨て場に持っていくのが面倒くさいものが数点置いてありました。
物々交換なので、バビ部屋からもシューズラックと
ベッドを底上げする材木(寮では必須アイテム)を提供いたしました。


キリンはなんだか、こういうときはさくさく動きます。
ワイヤーラックを取り壊すのもお手のもの ♪
って、感じだったけれど
つくばにも引越しにも飽きるのが早い B型。
っていうか、ジャスミン以外全員 B型(爆)。


それでもなんとか物を詰めこんだところで、黒猫さんが登場。
『単身パック、コンテナひとつですよね』と、確認される。
『そーです☆』と、胸を張って答えるジャスミン。
でも、、、
予約をした時には、洗濯機はなかったです(爆)。


『積めないものは、持って帰るのでいいですよ。』
と、謙虚に言ってみたけれど
黒猫さんも、意地を見せてくれました。
パズル?テトリス??のように、コンテナボックスに荷物を詰めていただきました。


P1001110.jpg


今までは自分たちでやっていたキリン&バビの引越しですが
数年前と気持ちも体力も違うし
エレベーターのない4階だったり3階だったりするもので
冷蔵庫の下敷きになっても困るので、プロの手をお借りしました。
次の引越し先まで一週間荷物を預かってくれるのも便利だし、おススメいたします。



今朝、キリンがつぶやかなければ、合流することはなかったです。
久しぶりに4人で食べたお昼ご飯 ♪


P1001109.jpg


うな重(並)1900円。


疲れ果てたチチキリンとキリンは爆睡。
バビは明日、退寮の確認があるのでテレビもPCもない部屋でひと晩過ごします。


地震の時も連絡に役立った twitter
『家族でやっているのって、変じゃん??』と、言われる事も多々あるようだけれど
ジャスミンのとこでは、便利なツールになっています ♪



投稿者:jasmine : 2011年03月27日 23:54

トラックバック


コメント: twitter de tsukuback

コメントしてください




保存しますか?