一枚のハガキ

郵便受けを覗くと、見覚えのある懐かしい文字がありました。
中学時代の親友からのハガキです。
私の安否を尋ねる内容でした。


遠く四国に住んでいる彼女。
ムサビともご縁のある音大に進んで(江古田じゃないです)
卒業と同時に瀬戸内海を渡り、結婚してしまいました ♪ ♪
今も音楽の先生をしています。
四国でも不安感から買いだめが広がっていると、書いてありました。。。


何年前だったかしら。。。
キリンが私たちの母校に入学したとき?
彼女の長女が公務員試験合格したとき??
どちらにしても、だいぶ前に電話で連絡を取りました。


『メールアドレスがあったら教えて』と言ったら
『田舎だから、そんなのはやってないのよ』と、それっきり。。
年賀状のやりとりは、ずっとず〜っと。。。


でも今年は彼女の方でご不幸があったので
年賀状のやりとりはなく。。。


ジャスミンのところに届いた一枚のハガキ。
メールでもなく電話でもなく、ハガキ。
彼女の優しさと心配している気持ちがぎゅぎゅっとつまった
とても重い、思い、想い、嬉しい便りでした。




江戸っ子もどきのジャスミンは、すぐに電話をかけました。
が、、、お留守。。。
先生をしているのだから、当然です。てへ。。
もう少ししたら、もう一度かけてみようかな ♪




投稿者:jasmine : 2011年03月22日 20:04

トラックバック


コメント: 一枚のハガキ

コメントしてください




保存しますか?