卒業式

4年生、院2年生のみなさま

ご卒業おめでとうござい MAU!!


2011031809340000.jpg



昨日、地震の後はじめて駅前まで出掛けました。
ガソリンスタンドに並ぶ車の行列をのぞけば
いつもと変らない風景がありました。


お花を買ったらすこし気分が晴れました。
灰色だった気持ちに、彩りを添えてくれました。
こんな小さな花束でも、気持ちが変わる。
花や色の持つ力に驚いているところです。


大変な時期の卒業式になってしまい、憂うことが多いと思います。
今日ムサビを巣立って行くみなさんは
きっと一生思い出に残る卒業式になると思います。

夢や希望でふくらんだ胸がすこしへこみ
歩き始めようとした足が後ずさりをしようとしているかもしれない。。
でも、新しい環境はみなさんを待っています。
新しい力を楽しみにしているはずです。


ムサビで学んだ4年間、6年間を胸に
どうか大きく羽ばたいていってください。
ご卒業おめでとうございます。


投稿者:jasmine : 2011年03月18日 09:08

トラックバック


コメント: 卒業式

すてきなお花ですね。
今年の卒業式についてのことは
大学のHPなどでも読みました。

このお花をみた方の中に
心を前向きに持てた方がいらっしゃると思いますよ。

投稿者 はるかぜ : 2011年03月18日 15:58

>はるかぜさん
みなさんにお花を喜んでもらえたかな♪
と、思うと嬉しいです。
少しずつ、気持ちも日常も落ち着いて来ています。
日ごとに暖かくなるように、復興、回復していくことを願うばかりです。

投稿者 ジャスミン : 2011年03月19日 09:42

コメントしてください




保存しますか?