だめバビのダメっぷりに驚く。。

だめバビという文字を見たならば
『きっと、落とし物ネタね』と、思われるでしょう。
はい。。まさにそのとおりでございます。。。


♪一週間に十日来い という艶っぽい歌がありますが(一応ジャスミンもうろ覚えw)
バビは一週間で二度お財布を落としました。。

先週の月曜日、キリンとぎやまんくんを乗せて地元駅の駐車場に車を止めました。
♪ラン、ラ〜ラ、ランラン、ララン(いつか王子様がのメロディで)
登録していない、知らない市外局番。。。
ジャス『はい』
先方 『筑波大学の、学生生活課と申しますが、』

『後期の授業料は引き落とされたし、寮を退寮することかな?
え。。学生生活課。だよね。。何か、何かバビにあったわけ??』
頭の中で、色んな事がぐるぐる回るジャスミン。

先方 『**バビさんのお財布がですね、こちらに届いておりますのでご連絡いたしました、』
ジャス『あ。。そうですか。ありがとうございます』
先方 『バビさんとですね、連絡が取れないものですから、保護者の方に、連絡いたしました、』
ジャス『わかりました。本人に連絡を取って取りに伺わせます。ありがとうございました』


ぽかんと見ているキリンとぎやまんくんに
『バビがお財布落としたって。。大学から電話かかって来たからびっくりだよ〜(怒)』
と、い話しつつ、バビに電話。
呼び出し音が鳴るものの、切られる。。。

バビ 『授業中』
バビ 『です』と、2回メール。

ジャス『お財布落としたでしょ。。。』
バビ 『えー?と思ったら本当になかった。ありがとう!』

落としたことにさえ気が付いてないって

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ〜〜〜ん


そして今日の午前中、自宅にまたもや知らない番号。。。
ジャス『はい』
先方 『筑波大学システム情報課〜(聞き取れず)**さんのお宅でしょうか?』
ジャス『はい』またも何事かと思いつつ、軽く緊張。。
先方 『**バビさんのお財布がこちらに届いております』
ジャス またか。。。と、思いつつ
   『はい。ありがとうございます』
先方 『昨日届いていたのですが、本人と連絡が取れないので
    保護者の方にご連絡いたしました』
ジャス『はい。わかりました。本人にも伝えます』


速攻で電話をかけるものの、留守電。。。
まあ、授業中なので、いたしかたない。


ジャス『財布また落としてる (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
と、メールしてみたところ
バビ 『そうなんですよ「(゚ペ)ありゃ?どこにあります?』
という、呑気なメール。


ふむ。。。
ジャスミンからのメールで、拾われていることを学習した模様。。。



バビの忘れ物、落とし物っぷりは
本当に自慢出来るぐらいです。。。


ムサビ日記には、多分書いていないけれど
通塾していた小学生の頃から、傘や携帯をバスに忘れて来るのは日常茶飯事。
中学校の最後の部活の日。
バドミントンのラケットを忘れて帰って来ました。。。。


おっと。。。
バビの忘ん坊将軍のお話しになってしまいましたw
なぜ、保護者のところに電話がかかって来たのでしょう??





それは、大学に届けてあるバビの携帯の電話番号が変ったからです。
あいふぉんふたたび。


実家の電話番号も変ってないし
ジャスミンの携帯番号も変ってないので、今回は連絡がつきました。


大学に届けてある個人情報。
こういうときには、役に立つ?のかな??(いや、特異な例かもしれないけれどw)

投稿者:jasmine : 2011年03月01日 20:15

トラックバック


コメント: だめバビのダメっぷりに驚く。。

お財布無事に戻ってきてよかったですね。
落としたお財布を誰かが拾ってくれて手元に戻ってくると
全ての人に感謝したい、あたたかいhappyな気持ちになります。
(経験談。ドジ談はここのこも持っております)

投稿者 ここのこ : 2011年03月04日 17:50

この先、届けてくれる人が、いないことを前提に、一言です。

世の中には、たぶん 落とし物をしやすい人 そして (ほとんど)しない人の二つに分かれるような気がします。

落とし物をしやすい人は、財布には、なるべく、いや絶対に現金は最低限しか入れないことですよね。そして、クレジットカードは 持つな、です。
ムサビの次女が まさに 同じです。

昨年、自宅と車の鍵をなくした amayasuでした。
でも、財布は、30年以上なくしていません。 


きっと 『本人が自覚する』 しかないよね。


投稿者 amayasu納豆 : 2011年03月05日 19:24

>ここのこさん
本当に、バビのダメっぷりにはあきれます。
春からは寮を出てのひとり暮らし。
つくばの暖かい人たちに感謝しつつ、新しいスタートをきってほしいと思います ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年03月06日 10:25

>amayasu納豆 さん
>世の中には、たぶん 落とし物をしやすい人 そして (ほとんど)しない人の二つに分かれるような気がします。
本当にそのとおりのような気がします。
>『本人が自覚する』
これもそのとおり!!
お財布や鍵は、バッグに入れておけばなくさないと思うのですが
ついついポケットに入れてしまうようです。

そうそう、昨日私は銀行のATMで置き忘れのお財布を見つけて交番に届けました。
運良く(本当に運良く)落とし主が書類を書いているところで
無事にとどけることができました。
いいことをするって(当然のことですが)気持ちがいいですね ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年03月06日 10:31

コメントしてください




保存しますか?