桜の花が、ほころびはじめました。

今日は雪がちらつく寒い朝でした。
お昼頃にはお日様が顔を出したけれど
頬に当たる空気は、とても冷たくひんやりしていましたね。


ジャスミンの甥っ子、まずは一校合格を頂きました。
センター試験での発表なので、早かったようです。
これをきっかけに、桜が満開に咲くといいな ♪ と、思っているところです。


センター試験の成績で願書を出す。
というのは、わかっていたけれど
キリンが受けた学科は実技があったから、ムサビで試験を受ける必要がありました。

バビのときは
センター試験の結果を利用して願書を出した私大がなかったので
いまいち、よくわからず。。。


今回の甥っ子の合格で、ようやくセンター試験のことがわかった感じです。
一般入試よりも早く合否がわかるのですね。

そういえば、キリンが『藝大を受ける』と、言ったときに
『5教科7科目を受けるのは無理でしょ。。』と、思ったことなど、思い出しました。


大きな桜が咲くことを
甥っ子にも、受験生のみなさんにも、願っています。

投稿者:jasmine : 2011年02月09日 21:44

トラックバック


コメント: 桜の花が、ほころびはじめました。

コメントしてください




保存しますか?