劇団四季 MAMMA MIA !

クリスマスの土曜日
大好きなミュージカル MAMMA MIA! を観て来ました ♪


シオサイト(汐留)にある四季劇場(海)はアクセスもよく
オサレなレストランやカフェもたくさんあって、大好きな劇場 ♪
MAMMA MIA ! 本当に東京に戻って来るのを楽しみにしていました。


全曲がABBAで綴られているという、このミュージカル ♪
本当に違和感なく、曲中歌として使われているのです。
ABBAの曲がどれだけ広範囲の人が知っているかはわからないけれど
ジャスミン世代ならば、きっと、ばっちりあてはまるはずw


ABBAの曲や、それに合わせたストーリー、振り付けも素晴らしいけれど
最初に観た時に感動したのは、舞台装置。
ステージにあるのは、エーゲ海に浮かぶ小さな島のホテル。
背景にあるのは、エーゲ海の碧い海。
少し古びてしまったホテルの白と、キラキラ輝く海の碧。
たったこれだけのセットが、幾重にも変化して楽しませてくれました。


ジャスミンには娘はいないけれど
ちょっと羨ましかったり、面倒くさかったりする母と娘の関係。
それよりももっと複雑な秘密。
それらをギュギュッとまとめてABBAの曲に乗せて
とびっきり Happy なミュージカルに仕上げた MAMMA MIA !


『おや、まあ、なんてこったい!』と
また来年、観に行こうと思っています ♪



投稿者:jasmine : 2010年12月28日 22:05

トラックバック


コメント: 劇団四季 MAMMA MIA !

ジャスミン様、おはようございます。

ミュージカル MAMMA MIA! をごらんになったのですね。いいなー

今の職場に来て最初の年の忘年会が観劇&お泊りで、MAMMA MIA! を見たのでした。

あれから、8年かーと思いました。

>ABBAの曲がどれだけ広範囲の人が知っているかはわからないけれどジャスミン世代ならば、きっと、ばっちりあてはまるはずw

はいもちろん、全部歌えないけど知っている曲ばかりでした。

フィナーレは、観客みんな立ち上がって踊っていたのですが、ジャスミン様の観劇でもそうでしたか?


投稿者 yukihaha : 2010年12月29日 09:41

>yukihahaさん
こんにちは。
本当に素敵な心温まるお話しで、曲ももちろんノリノリで ♪
MAMMA MIA ! は一番好きなミュージカルです。

もちろん最後はオールスタンディングで ♪ダンシングクィ〜ン でした。
入場時にペンライトも渡されました。
以前はなかったと思うけれど。。クリスマスプレゼントかしら??

投稿者 ジャスミン : 2010年12月29日 13:04

コメントしてください




保存しますか?