ふむ。何か違うのは、なぜ??

夏休みに感じたのと同じような
もの足りない感覚を味わっています。


それは、新年を迎える気合い。


ジャスミンの年末進行は、出版社なみに早めです。
なんてったって、大晦日まで仕事ですから(31日は実家でお節作り)。


土曜日には年賀状を投函しました。
去年は途中でほったらかされてしまったけれど
今年はプチ帰省中だったキリンに作ってもらいました(作らせましたw)。

それは、使っている林檎が金の林檎だったことを確認した日でもありました(苦笑)。
最近はちょっと頑張って使っています。
iPhotoとか。。


そして日曜日は、お風呂の大掃除。
ん。。
何か、例年よりもラクチン。
天井に付いたカビを落とすのは毎回ちょっと大変だけど(大掃除以外にもやります、一応w)
壁や床がそんなに汚れていない。。。


そうか。。
お風呂を使う人数が減ったから(お風呂で漫画読んだり音楽聞く人がいないから)
カビの発生率も減ったのかも。。


昨日は狭いながらも庭の掃除。
ハナミズキの葉を集めて、冬なのに生えて来た草を取ったら
ゴミ袋が2ついっぱいになりました。


ちゃくちゃくと、たんたんと新年を迎える準備をしているけれど
なんだかどこか、ものたりない。
なんでだろう??



謎が解けました。


多分、受験がないからじゃないかな。。


去年は家を建てて5年という節目とバビの受験があったから
大掃除を頑張って、新年のよい運気を招き入れよう♪♪
と、気合いとやる気があったような記憶があります。
切羽詰まった感じ?
そこまではいかないけれど、よい事はなんでも取り入れよう!
という気持ちや気合いがあったように思います(はい、神頼み的な)。


夏休みの時も『なんか静かで、やる事がない』と、思いました。
気付いたのはお盆あけ。
それまで毎年、10年近くはあったキリンやバビの夏期講習がないことにふと気付く。。
朝起きてお弁当を作って、起こして送り出して。。
というのが、なくなった夏休み。


ということは、この冬だって
冬期講習ももちろんなく、、、って、ふたりともいないしw


帰れば帰って来たで
『ごはんは?』とか時差ぼけ状態の人たちに振り回されるのだろうけれど
冬休みは短いから、ちょうどよい感じかもしれない ♪


自分のためのいい運気が入ってくるように
明日も明後日も、ちょっとずつ頑張ろうかな?
いえいえ、頑張ります o(*^▽^*)o~♪



投稿者:jasmine : 2010年12月21日 17:48

トラックバック


コメント: ふむ。何か違うのは、なぜ??

コメントしてください




保存しますか?