続・逸彩楽祭

おはようございます。
今朝はエミューのパンとコーヒーで朝ご飯 ♪
ちょっとつぶれた赤ちゃんのおしりでした。。。


昨日は、だーっと見たままをお話ししました。
10時半から16時半ぐらいまでいて、はっきりいってこれだけしか見られませんでした。
とにかくムサビの芸祭は、ボリュームたっぷりなんです。


竹林さんのおすすめをプリントアウトして持っていきましたが
とてもじゃないけど、全部を一日で見るのは無理です。
校舎の配置も複雑だし(そこがまた迷路みたいで面白いけれど)。。。
一応校舎には七号館と貼ってありました(去年はあったかな?)。


P1000664.jpg


なので、案内してくれるムサビ生がいないのならば
手羽さんの日記にあったキャンパスガイドツアーに参加されるのがよいと思います。
そういえば帰るとき『きりんさんツアー、出発しま〜す ♪』って言っていて
なんだろう??と、思った記憶が。。


ムサビ生の知り合いがいれば、事前におすすめイベントや企画、展示を聞いておいて
チケットが必要なものは買ってもらっておくといいと思います。
あと、人気の企画は早め早めに並ばないと、よい席では見られません。
ジャスミンは小さいので、何度人の肩越しにファッションショーを見たことか(涙)。


早め早めといえば、食事もそうです。
お昼を過ぎるとどこの模擬店も長蛇の列で、エミューの前も座る席がありません。
オトナ世代は立って食べるのに抵抗があるかもしれないけれど
お祭り気分でライブイベント(パレードやプロレス)を見ながら食べるのも楽しいです。
ハチクロで張り切って縁日にでかけるはぐと山田さんの気持ちがわかりました ♪


P1000679.jpg


たこ焼きを食べた時には豚串も食べました。
これもすぐに食べちゃったから、写真を取りそびれましたが
こちらは座って食べられので UP


P1000671.jpg


MAUドッグ
一番人気というチーズチリ味をチョイス。
クレープ生地に包まれたソーセージは熱々で、お箸でいただきました。


そうそう、模擬店で働く男子学生たち、とっても手際がいいの。
すぐにお祭りで働けるんじゃない??って、感じ。
もしくは『銀だこでバイトしてるの?』って、思っちゃいました。


今年のパンフレット、小さく持ちやすくてよかったです。
バッグにもポンって入るし。


2010110109570000.jpg


キリンの元気な様子、作品、展示も見られたし
epa!では、ヤスタカさんをお見かけしました。
もちろんラフなスタイルだったので学生時代と変らない感じでした ♪
今日は、しゃきっとスーツスタイルなのでしょうね。


『そうだ!オープンキャンパスTシャツだ!』と、帰り際に思い出し


P1000683.jpg


オーキャンに来れなかった2008のLサイズはチチキリン用。
2009のTシャツは赤の色が可愛いのとSサイズがあったので悩んでいたら
『500円だから買えば?』と、チチキリンがすすめるので、お買い上げしました。


楽しかったね。
楽しそうでよかったね。
ムサビに入ってよかったね。


心地よい疲労感と満足感でいっぱいの一日でした。
あと、1年半。
折り返し地点を過ぎると時間の流れが速くなるような気がします。
これからの1日1日を大事に過ごしてほしいと思う、ジャスミンなのでした。



投稿者:jasmine : 2010年11月01日 08:43

トラックバック


コメント: 続・逸彩楽祭

こんばんわ!
私も、チビ梅(中学生)をつれて昨日行ってきました。
10時〜19時30分位まで、たっぷりと味わってきました。
まず小梅の展示を見たんですが・・・
自分の子供の名前が作品の下にあるのを見たとき、胸が一杯になってしまいました。。。

その後は、模擬店で食べ歩き、プロレスで笑い転げ、男神輿を目のやり場に困りながらも楽しみ、エパの公演でダークなお兄さんたちにドキドキし、最後はスネオヘアーのライブを聴いてと盛りだくさんの一日を過ごしてきました♪
疲れたけど、楽しい1日でした〜(^^)


キリンさんの展示も拝見させていただきました。
光る和紙。。。
部屋の中でチビ梅と、
「椅子があったらずーっと見ていたいね。」
って話してました。

投稿者 うめさわぁ〜 : 2010年11月01日 23:05

>うめさわぁ〜さん
胸がいっぱいになるその気持ち、とてもよくわかります。
キリンは1年生の時は芸祭の実行委員をやっていたので、パンフレットに名前が載っているだけで嬉しかったです。
今年はもちろん制作なので『親だよね』と
周りの人にバレバレでしたが、写真を何枚も撮りましたw

スネオヘアーのライブまでご覧になったとは、本当にフルな一日で、チビ梅さんも楽しかったことでしょう ♪
キリンの企画展示にも足を運んでくださりありがとうございました。
和紙をとおした優しい光に和んでいただけて、よかったです。

投稿者 ジャスミン : 2010年11月02日 19:27

コメントしてください




保存しますか?