逸彩楽祭

今年ももちろん行きました。ムサビのゲイサイ。


P1000639.jpg


両脇にも風神&雷神。かな?あ、うん。かな?おでむかえ。


P1000640.jpg


P1000641.jpg


まずは、願書販売コーナーでおきなまろさんにお会いして、今年も差し入れ ♪
『寒くないですか?』と、聞いたら
『暑いのは苦手ですが、寒いのは大丈夫です!!』と、元気いっぱいのおきなまろさんでした。


次に向かったのは、キリンが参加している企画。
fiber room


P1000645.jpg


中が暗かったので、思うように写真が撮れませんでした(涙)。
ムサビだけではなくタマビ、京都の学生さん、作家さんとも協力して企画しました。
紙が光る不思議な空間。。。


たこ焼き太陽でお腹を満たし
美大日記の ogawai さんの展示へ向かいます。


P1000648.jpg


4号館のガラスの壁面を使った可愛いディスプレイをパシャリ。
同人誌の販売場所がよくわからなかったけど、運良くお会いすることができて
ogawai さんと握手っ!!元気いっぱいの ogawai さんでした ♪
明日はゆっくり&存分に、ムサビの芸祭を楽しんでくださいね!!


2号館に上がって、ペトレリさんの作品も。。
怖い方かな?まったりした方かな?


P1000652.jpg


1階まで降りてきたら、ブルーシートにくるまれたものを発見!!
男神輿は、ここで静かに時が来るのを待っていましたw


P1000651.jpg


チチキリンが『きゅっきゅぽんちゃんの作品はないのかな?』というので
パラパラとパンフレットをめくっていたら、見つけました ♪


おぉ〜〜!!!
なんという大作。。。
びっくり。

この棟に上ったのは初めてでした。
キリンハウスが見えるかな?と、思ったけれど玉川上水の木々の陰で見えませんでした。
柿がたくさんなっているけれど、食べられるのかな?渋柿なのかな??


P1000654.jpg


ところどころでフリマをのぞき helvetica さんを探すけれど、う〜〜〜ん。
キリンのチクチク。カタカタ。の作品も見ないといけないので、8号館へ向かいます。マウ??w


入った教室が、カーデザインのところのようだったので
ちょっと、うろうろしましたが、同じ部屋の奥の方でした。


P1000659.jpg


モデルは小中いっしょの、視デの3hiくん。
すっごく細くて、キリンと似ているのだけれど、彼の方が☆王子様度合い☆が高いですw


そうこうしているうちに epa! の tete-a-tete の時間。
早く行かないといい席で見られないからっ!!と、今年は張り切って行きました。
はい。先頭にに並び、センターブロックで見ることができました。
からーずねーさんチケットをありがとうございました。

epa!の公演。
なんというのだろう。。
ファッションショーのようでもあり、歌のないミュージカル??のようでもあり
パントマイムや、マリオネットの演出は素晴らしかったです ♪
サーカス的な要素があれば、シルクドソレィユなのだけど、それともちょっと違う。。。
これにかけるメンバーの情熱は凄いっ!!って、見る度に思います。


そして。。。
このあとのイベントは、もちろん男神輿!!

P1000662.jpg


来年は、最終日に行きたいと思い、MAU!!!!


このあとは、工デの展示をもう一度見たり、世界堂に行って買物をしたり。。。
そうそう、3時を過ぎるとお酒が飲めるんです。


P1000673.jpg


パスが必要(手首に巻くのかな?青いタグ??う〜〜ん。名前がわからない。。)なので
『お願いします』と、身分証を見せようとしたら
『大人の方はけっこうです』と、言われてしまいました。

それは、そうですけれども、ですけれど。。。


1丁目では、やっぱり、ここ


P1000674.jpg


pekeちゃんには、会えなかったけれど
焼き鳥も美味しくいただきました ♪


デザートにはたいやき森のくまさん
熱々だったので、速攻で食べちゃったから、写真はないですw
芸祭3回目で、ようやく食べることができました。



投稿者:jasmine : 2010年10月31日 23:28

トラックバック


コメント: 逸彩楽祭

写真をいっぱいアップしていただいて、ありがとうございます!デジカメを忘れてしまったので。。こうして、写真で見ることが出来て、嬉しいです。

「fiber room」私も拝見しました。プラネタリウムのようで、きれいでしたね!今どきな感じの若者が2人で受付にいらっしゃいましたが。。
もしかしたら、どちらかがきりんさん。。かな?

「たいやき森のくまさん」は、毎年出店しているのでしょうか?
私は、初めていただきましたが、とっても美味しかったです。是非、来年も食べたいな♪

投稿者 もちゃはは : 2010年11月01日 19:17

>もちゃははさん
今日は興奮覚めやらずの一日でした。
もちゃははさんとも、きっとどこかですれ違っていたのかと思うと嬉しいです。

キリンの企画展示に立ち寄っていただき、ありがとうございます。
当日は当番でしたので受付にいたと思います。メガネ男子です。

たいやき森のくまさん。
多分毎年出店していると思います(ジャスミンが知っているのは、ここ3年ですが)。
たい焼きを焼くのも本当にプロのようで、美味しかったですね ♪
私も来年も食べたいです。

投稿者 ジャスミン : 2010年11月01日 20:50

ジャスミン様こんばんは。詳しいレポートありがとうございます。
昨日も行きたかったなー。

たいやき「森のくまさん」はバレー部のお店です。
娘も、おととし・一昨々年は焼いたり売ったりしていました。
去年は、最上級生で顔だけ出していたかな。

ところで、今年はお店の場所が変わっていて、雨の中だったので
残念ながら見つけられなかったんです。傘さしてパンフ見るのが難しかったんです。

キリン様の作品は、紺色のコート?ポンチョ?でしたか。
写真は撮らなかったけど、工デのプロダクトはほんとにバラエティに富んだ作品が、と思いました。

娘はテキスタイルだったので、娘のことを思い出しながらカーテン展を見てきました。

投稿者 yukihaha : 2010年11月01日 22:52

>yukihahaさん
詳しいレポートかどうかは。。。お恥ずかしい限りです。
ちびくろのパレードとか9号館のwebスペースも見ているのですが、まとめきれません。。。

1年目は長蛇の列で断念。2年目は、販売終了。でしたので
『今年は絶対に食べるぞ!!』と、意気込んでいました。
去年ならばyukiさん手作りのたい焼きが食べられたのですね。残念。。
たい焼きは4号館の下でした。熱々のたい焼き、とても美味しかったです。

キリンの作品は紺色のポンチョです。
身につけるプロダクト。というテーマで腕時計やバッグなどが多かったでしょうか??

今度教えて頂ければyukiotoutoさんの企画や制作も見に行かせて頂きますので、教えてくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年11月02日 19:22

急におじゃましてすみません。何だかうれしくてつい・・。
30数年前にムサ美バレー部を卒業した者でございます。

バレー部がはじめて出した模擬店は関西風うどんの店で
2年目以降の店名が「くまさん」・・・でした。
当時の男子キャプテンの呼び名が店名となったのでございます。
数年前に、その名前が形を変えて残っているのを知って
感激いたしました。

元祖 "くまさん" は、今に至るまで私の夫で・・
未だに一緒にバレーボールやってます (^_^)

今年 ZO形大生となった次男が、
「日曜日に『森のくまさん』見てきたよ〜」と報告してくれました。


投稿者 primavera : 2010年11月03日 03:00

>primaveraさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

森のくまさんには、そんな由来があったのですね。
まさにprimaveraさんは、くまさんに出会ってご結婚されて♪
次男さんも同じ道に進まれたのですね、おめでとうございます!!

本当に熱々で美味しくて、写真をのせられなくて申し訳ないです。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年11月03日 09:58

やっぱり!キリンさんでしたか!
...と言っても、じろじろと見る訳にもいかず。。
「もしかしたら、キリンさんですか?」なんて尋ねる事もできず。。
そそくさと奥へ入ってしまった私ですが。^^;

「森のくまさん」にそんな素敵なストーリーが隠れていたなんて!!
来年は、「森のくまさん」のたいやきも、更に味わい深くいただけそうですね★

投稿者 もちゃはは : 2010年11月03日 12:02

お返事ありがとございます。
す、すてきかどうかは・・・? ですが。
来年はたいやき食べに行きたいと思ってます。

なお、当時一緒に「うどん」を作ってた先輩や遊び仲間が
現在も武蔵美に生息、、、次男連れて遊びに行ったけど
受験結果には関係ありませんでした、あは、当たり前か。

投稿者 primavera : 2010年11月04日 01:39

>もちゃははさん
『キリンさんですか?』と、お気軽に声をかけていただければ
『はい、キリンです』と、答えてくれたはずですよ♪
来年はキリンさんと握手っ!!

もちゃちゃんも、どのあたりにいたのかしら??
今年はムサビ日記のメンバーにあまり会えなくて残念でした(涙)。

昨日とある下町で、有名たい焼きを食べました。
140円でした。バリエーションはあんこのみ。。。
来年も森のくまさんに並びます!!

投稿者 ジャスミン : 2010年11月04日 16:59

>primaveraさん
すてきなストーリーです ♪
来年は森のくまさんの屋台のわきに店名の由来を書いてほしいくらいですっ!!

来年はぜひ次男さんと一緒にムサビの芸祭に遊びに来てください。
もちろん、くまさんもお願いします ♪ ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年11月04日 17:05

コメントしてください




保存しますか?