明日から夏休み ♪

明日から夏休み ♪
というのはムサビの事ではなく
つくバビな、バビです。
大学では珍しい3学期制で、7、8月が夏休み。
何でかな??留学生が多いからかな???


キリンに続いてひとり暮らしを始めたバビ。
やはり、いろいろ暮らしていく上で学んだ事は多い模様。。。

ほうれん草がびちゃびちゃでまずかったり
和食を作ると洗い物が多くて大変。とか
『ウィンナーって、お高いのね』
小腹が空いた時に、チンしてむしゃむしゃ食べてゴメンネ。とか
忙しいときは、焼きそばとかのワンプレートが便利。とか
お味噌汁は一日経つと、なんで腐るんだろう。。。とか
 ↑↑ この時期、朝に温め直さないとなんでも腐るのは、母親ならば常識ですねw


まあ、バビなりに頑張ってます。
そうそう、今月は知らないけれど
『この2ヶ月、何も無くしていないのは、奇跡だ。。』みたいな事を言ってました。
でもね。。。
GWに実家に帰って来た時に、テキストを忘れて宅急便で送りましたがww


まあ、そんなこんなの3ヶ月を過ごして
週末には帰って来るようです。


やどかり祭


2010052915450000.jpg


5月の末に行われる寮祭です。
学群に別れて模擬店やイベントを行う、ミニ文化祭のようなもの、かな?
芸術学群のものをぱしゃりと一枚 撮って来てくれました♪


チチキリンの入院で、ちょっとUP が遅れてしまいました。
今日病院で検査をして、順調に快復しているとお墨付きをいただきましたので
来週から、職場復帰することになりました。


本当にご心配をおかけいたしまして、申し訳ありません。
怪我をして入院したのは大変な事でしたが、大事にいたらなくてよかったです。
たくさんのお見舞いのお言葉と、お気遣い、励ましのお言葉をいただき
本当に、本当に、嬉しく心強かったです。ありがとうございました。


色々な日常を綴っておりますが
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



投稿者:jasmine : 2010年06月30日 23:41

トラックバック


コメント: 明日から夏休み ♪

バビさんの帰省、たのしみですね(^。^)♪
私には男の子がいないので、想像なのですが、
遠距離恋愛中の彼氏が帰ってくるのを待っている、ような感じなのかなぁ〜〜(パパキリンさんに怒られちゃうかな。。。)

バビさんは、1人暮らしで、大切なことを沢山学んでいるようですね。
私も就職して1人暮らしを始めてから、やっと、自分がいかに世間知らずだったか、親にどれだけ守られてきたのか、を知ることができました。
小梅にも1人暮らしをさせたいけれど、まだまだ先になりそうです(〜)

投稿者 うめさわぁ〜 : 2010年07月01日 22:17

遅れてしまいましたが
チチキリンさんの退院おめでとうございます。
もうじき職場復帰して、お子さんの顔が見られるのは
うれしいことでしょう。

お子さんも一人暮らしをして
いままで実家でのほほんとしてて知らなかったことを
学んで自立していくのでしょうね。

お帰りになるお子さんに会えるなんてうれしいですね。

投稿者 はるかぜ : 2010年07月02日 13:42

>うめさわぁ〜さん
>遠距離恋愛中の彼氏
うんうん。そんな感じかもしれないですね ♪
一緒に暮らしていたら、お小言ばかりかもしれないけれど
離れている分、やはり心配の方が先になってしまいます。

今朝、ツイッターを見たら『豆腐をさいの目に切るというのは、動物のサイの目に切ること』だと、思っていた模様。。
日本にはいつからサイがいて、そんな言い方ができたのだろう??
と、思っていたようですw
料理をはじめ掃除に洗濯と、ひとり暮らしの経験は婚活にも役立つかもwですね。


>はるかぜさん
ご心配をおかけしました。
来週からは職場に復帰する予定です。

チチキリンは明日バビが帰って来るのを心待ちにしている模様♪
帰って来ても、またバドミントンの合宿で出掛けてしまうのですけれど。。。

今年の梅雨は空梅雨なのでしょうか?
今日もお日様が出ていてよいお天気です ♪
明日はたくさんの洗濯物とともに帰って来そうな。。。そんな予感ですw

投稿者 ジャスミン : 2010年07月03日 09:56

ジャスミン様、こんにちは。
あしたから、パパキリン様がお仕事に復帰されるとか。
よかったですね。家族が具合悪いと心配ですものね。

それにしても、梅雨の晴れ間は暑いですね。
うちは冷房がないので、持ち帰り仕事が暑さで捗りません。

バビ様がお帰りとは楽しみですねー。
うちの娘は、お盆と年末年始に1〜2泊しか帰ってきませんでした。
バイトと、嵐と、夢と魔法の国に忙しくて。
息子はまだバイトを始めていない様子なので、
帰ってきたほうが、お金がかからない・・はずです。

ときどき、「部屋にアリが入ってくるんだけど」
「○○にかびが生えちゃったけど、どうしたらいいの?」
困りごとだけは聞いてきますから、少し困った方がいいのかな。

投稿者 yukihaha : 2010年07月04日 16:07

>yukihahaさん
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
『長いズボンをはくのは一ヶ月ぶり。。。』と、言いながら
通勤ラッシュを避けるため、朝早くに出掛けていきました。

バビは昨日の夜に帰ってきて、明日から合宿です(バドミントンサークル)。
今日は実家の母が近くの中華屋さんでご飯をごちそうしてくれるというので、夕方にのんびりしている次第です。
アルバイト、一学期は大学の勉強と生活に慣れるのに精一杯だたようで
二学期から頑張ると言っていました。
バドミントンの合宿費、今回は出してあげたけど
次回からは自分で捻出してね!という感じです。

yukiさんと弟さんが帰って来るのが楽しみですね。
今は、夏休み前の制作で忙しいのかな??

投稿者 ジャスミン : 2010年07月05日 17:08

コメントしてください




保存しますか?