ほうれん草がびちゃびちゃでまずい。

今日の夜、GWなのでバビさんがプチ帰省 ♪
ジャスミンは月末なので仕事が忙しく
バビさんの好物を作るどころか、簡単なご飯になってしまいました。


3週間ぶりの我が家。
バビさんの第一声は『家が広い ♪』
次は『ソファがある ♪』
その次は『テレビが見られる ♪』


忙しい上に、風邪だか花粉症だかわからないジャスミンが作った料理。
焼きそばとサラダとお味噌汁。

バビ 『ご飯が出て来るって素敵 ♪』


でしょう??



ほうれん草がびちゃびちゃでまずい。


これは、バビさんが寮でほうれん草を茹でた時のメールです。
茹でたけど、搾らなかったらしい。。。
カレーや炒飯、焼きそば(うどん)などはできるけど、
ほうれん草を茹でた事はなかったし、教えませんでしたw


ちょっと見にくいですが、こんなご飯を頑張って作っていたみたい。


2010041420310000.jpg


レトルトカレーの目玉焼きのせ、インスタントのお味噌汁
ほうれん草のおひたし(盛りつけの器はご飯茶碗w)


この時は、料理をするとは思っていなかったので(寮の食堂で食べられるから)
調理器具を持たせなかったので、ほうれん草はカッターで切ったようです(爆)


さて、キリンさんはいつ帰ってくるのやら??



投稿者:jasmine : 2010年04月30日 23:30

トラックバック


コメント: ほうれん草がびちゃびちゃでまずい。

ジャスミン様、こんばんは。
息子も、ときどきメールで質問してきます。
「ブロッコリーってどうやって茹でるの?」
「房ごとに分けて切ってから、沸騰したお湯に入れるの。塩ひとつまみ入れてね」

 ブロッコリーは、茹でてから切っていると思ったのかしら。
 
はるか昔、お嬢様な同級生が「しらたきを切らないで鍋に入れて、あとからはさみで切った」と言ってたのを思いだしました。
自分でやってみて分かることが多いから、親から離れて暮らすのはいいかもしれませんね。


投稿者 yukihaha : 2010年04月30日 23:56

バビさん、かわいらしいミスですね笑
私は以前に人参の甘煮をしたらなんだかやわらかすぎるし砂糖はいれすぎるしで、恐ろしい味になったことがあります・・・

投稿者 飼育係 : 2010年05月01日 00:21

ジャスミンさん、こんにちは。

>『ご飯が出て来るって素敵 ♪』

〜♪ 〜♪ 〜♪・・・が一杯ですね。
この感動を、味わえたことが一人暮らしの、大きな収穫・・・デスね。
実家の有り難さに、感激、感謝出来るっていいことですね。
バビさんも、卒業する頃には、きっとお料理の腕もUPしているでしょうね♪

投稿者 カリメロ : 2010年05月01日 14:42

そうなんですよね〜! うちの娘も、何でも無い簡単なご飯に、えらく感動してくれるようになりました。
作ってもらって当たり前...では無いってことに気が付いただけでも、一人暮らしをさせた甲斐があったなぁ。。と思います。
2年生になって忙しい日々を送っているらしく、この連休も帰ってきませんが、
一段落着いた頃にでも、「ギョーザ作るよ〜!」の一声で、帰省を誘ってみようと企んでいます。^^;

投稿者 もちゃはは : 2010年05月03日 07:52

みなさま、コメントのお返事が遅くなりました。
すみません。。


>yukihahaさん
カレーやハンバーグ、焼きそばや炒飯は作れるのですが(もちろん袋ラーメンも)
そういった基本の事を教えていませんでした。。

チチキリンはワカメがどのくらい戻るかわからずに、鍋を溢れさせた事があるようです。
何事も経験ですね!!


>飼育係さん
人参の甘煮。火加減が難しそうです。
なんのお料理の付け合わせにされたのかしら??


>カリメロさん
夜はなるべく作って節約しているようです。
帰る時には食材を買って、ふたりに持たせなくてはいけません。。
今度帰ってくるのは、いつかな??


>もちゃははさん
もちゃちゃんは今年も芸祭で活躍されるようですね!
ムサビでの生活が充実していて、日記で楽しそうな様子が伝わってきます ♪

昨日はキリンのお友だちが遊びに来て、楽しい夜を過ごしました。

>「ギョーザ作るよ〜!」
みんなで餃子を作ってみるのもいいですね。

今日はまだ、ふたりとも寝ています。そろそろ起こしてきましょう。

投稿者 ジャスミン : 2010年05月03日 09:23

コメントしてください




保存しますか?