カトラリー

昨日、かねてからの懸案だったカトラリーを買いました。


♪ じゃん ♪


P1000191.jpg


本当は柄の部分が黒いのが欲しかったのだけど
とりあえず買ってみて、使い勝手を試すことにしました。


お料理は、ジャスミンの得意な一品。
海老のクリームパスタです ♪


投稿者:jasmine : 2010年05月23日 23:22

トラックバック


コメント: カトラリー

オイシソウ…
エビ、ダイスキデス…

投稿者 コバト : 2010年05月24日 01:03

柳宗理デザイン?
おしゃれですね。
機能美が、使われたときのお料理を引き立て、主張しすぎず
心地良いバランスを保つ・・・いいデザインはそう言うものなんだと思います。
カトラリーで、食卓の表情が変わりますよね。

見るのと、実際に使ってみるのとで、印象がきっと変わるものだと思います。
使うほど、馴染んでいくものでしょうね。
ティースプーンの形に魅せられて、買い求めて愛用しています。

投稿者 カリメロ : 2010年05月24日 10:52

私も持ってます♪
黒柄のはお高いのでデザートセットのみ(泣)

でも柳宗理デザインで一番のお気に入りはボウルです。
抱えて泡立てるときの安定感がバツグンです。
見た目もヘアライン仕上げがシックで大好きです!

投稿者 シデハハ : 2010年05月24日 13:26

>コバトさん
海老のクリームパスタ、自分でいうのもなんですが、美味しいですよ ♪

キリンもバビも作れるので、簡単だと思います ♪


>カリメロさん
柳宗理デザインです ♪
ウエッジウッドのカトラリーも可愛いみたいです。

可愛いといえば、ALLESIのハートの型値のスプーン ♪
やっぱりちょっと食べにくいですw


>シデハハさん
黒柄のも欲しいです。
今回、とりあえず2セット買ったのですが、それだけでも一葉さんがさようなら〜〜〜。
長く使えると思えば、高い買物ではないのですけどね。。。

ボウルもざるも美しいですね〜〜。(ざる?ざるでいいんですよねw)

今までずぅ〜っと使って来たお鍋やお玉が、なんだかへたってきました。
このへんで、少しずつ買い替えていこうかしら?と、思っています。

投稿者 ジャスミン : 2010年05月24日 22:34

ウチに、柳宗理のやかんがあるんですが、、、、。
お高かった割には、な〜〜んか普通のやかんにしかみえなくて、、。
扱い方がわるいんでしょうかねえ?

ジャスミンさん!お料理上手なんですねえ!

投稿者 みずしらず : 2010年05月25日 15:38

>みずしらずさん
柳宗理のやかん。
わかります、なんかレトロな雰囲気のですよね ♪
けしてケトルと呼ばれないようなw
でも、あの雰囲気が味があっていいのですよ ♪ ♪

このクリームパスタは我が家の定番で、具材は牛肉とアスパラの時もあります。
キリンもバビも作れるくらい簡単なんですよ ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年05月25日 19:06

コメントしてください




保存しますか?