もてもてダイエット ♪

この頃のムサビ日記では、ぺちぺちという言葉が気になるようですが
女子は、エアー。。。(以下割愛)。


コ、コホン。。。。
女子的に気になるのは、ぷるるんとか、たよんでしょ。
もうすぐ夏ですからね ♪


えっと、、、コホン。
告白します。


ジャスミンは、昔はぽっちゃりしてました


どうやって、ジャスミンは痩せることが出来たのでしょう??
それは。。。




じゃん、もてもてダイエット ♪です。


その頃は、プロティンなどもまだなかったし
カロリー計算も面倒なので、ただ単に食べる量を半分にしただけです。


残すのはもったいないので、一緒にご飯を食べる人(クラスやサークルの男子学生)に
『半分食べる?』と、聞くと
もちろん、嬉しそうに食べてくれて
ジャスミンの隣に座りたがる男子学生が殺到しましたw


その後に発展する事は、ちっともさっぱりなく
色気より食い気ばっかりの人たちでしたけど、懐かしい思い出です。


『そうそう、この間さぁ〜。ジャスミンみたく、半分もらえるのかと思ってたら
 演劇の女子は、全部がっつり食べてたよ。。。』
と、愚痴?作戦失敗??を聞かされた事もあります。
文芸と演劇では、体力の使い方が違い過ぎますから、仕方ありませんw


ひとつのものしか食べないダイエットよりも
ちょっぴり健康的なような気もするし
たまには『いつもありがとう ♪』と、ごちそうしてくれる?かも?
そんなパターンもあるかもしれませんので
夏に向けて気になる方は、お試しあれ。。。。




投稿者:jasmine : 2010年05月10日 19:42

トラックバック


コメント: もてもてダイエット ♪

こんばんは、amayasuも結婚する(ダイブマエです)前にボチャリでした
10キロほど体重を落としました。別に誰のためにではなくでした。当時10キロほど落とせばバランスがいいので、半年ほどがんばりました。
自分なりにどうすればいいかわからず、最初は試行錯誤があり、、、、自分なりのダイエットが見つかったのです、、
それは、ごはん茶碗にごはんではなく ワカメが主食なんです。ワカメおかず ワカメおかず ワカメおかず 時々ビール(アルコールも我慢しました)当時 米、麺類は食べず、アルコールをかなり控えるという
今じゃできません。 そして 何故かタバコもやめました。
当時は、肉体労働者でしので結果がすぐでてきました。
もちろん今もそれなりに肉体をつかっての仕事ですが
あれから28年 体重は 維持してます♪♪ じゃん、一人孤独なダイエットです。

おととい そっと ひとりで 
○んちん○チペチは、何故か、エアーなamayasuでした。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年05月10日 21:06

ジャスミン様、こんばんは。
おやつ食べないと体重は減りますよ。
仕事中は、おやつ食べられないので、
週末家にいて好きなときに食べられるとき、
テキメン体重が増えます。

あと、仕事でストレスかかるとけっこう。
去年は仕事のストレスで、体重が今より3キロほど少なかったです。

大学のときは、入学したばかりのときに通学時間の長さで(片道3時間)夏休みまでに7キロ減りました。
でも慣れたら、7キロ戻りました。

増えたり減ったりを繰り返して、今は息子の方が少し重くなったかな。

投稿者 yukihaha : 2010年05月10日 21:37

確かに適度に食べるのが一番ですね!
あと、姿勢を正すのも効果的だそうです。
姿勢を保つだけでも、姿勢筋が鍛えられてカロリー消費してくれますよ!お試しあれ!

投稿者 ぺトレリ : 2010年05月10日 23:42

みずしらずは 二十歳位から、4年前まで まあ、ふつう?いや、すこしスリムでした。 が、 4年前くらいから ムッチリしてしまいました。
胸も出てれば、腹もでてる、みたいな、、、。
薬局の人に「年で代謝が落ちたんでしょう」といわれました。 が〜ん!

投稿者 みずしらず : 2010年05月11日 08:22

>amayasu納豆さん
男性がダイエットをするのは大変ですよね!
しかも、今も体重を維持しているは素晴らしいです!!

チチキリンも最近健康に目覚めてウォーキングや駅までの自転車通勤をはじめました。
3歩進んで2歩下がり、ときどき転んだりもしているので(歩き過ぎで足が痛くなった)なかなか効果があらわれません。

ぺちぺちができるかどうかは、未確認ですw


>yukihahaさん
おやつは、もともとあまり食べない方ですね。。
お菓子のない家とも言われています。
先月の結婚式で頂いたバウムクーヘンが、まだ冷蔵庫にあります(未開封ならば今月末までOK)。

私も、もてもてダイエット♪の他に、通学時間(2時間)などの生活の変化もあったかもしれません。
yukihahaさんは、大学まで3時間もかかったのですか?
痩せるというか、身体を壊しそうですよ。大丈夫でしたか?
私は、けっこう貧血で倒れていたので。。。

弟さんもyukiさんも、ふたり暮らしに慣れたかしら?
仲のよいご姉弟で、とてもとても素敵です ♪


>ペトレリさん
適度に食べる。。これがけっこう難しいですね。
外食をすると、やはりもったいないから食べちゃったりw
あ。。昨日、胡麻エビフィレオ(だったかな?)食べました。ポテトMは食べ切れないので残しましたが。。。
美味しかったです。遼クンが食べたいのがよくわかりました ♪
あ。。。でも、鷹の台には、ないんですね。残念(涙)。

姿勢を正す。
というのは、まさにヨガやピラティスかしら?
家でストレッチをやるだけでも違うかも?お風呂上がりに頑張ってみます!!


>みずしらずさん
そうそう、代謝というのが、年々悪くなってくるんですよね。。
ジャスミンは、アラフォーの時からスポーツクラブに通っています。
お姉様方がとても元気で若々しいので、見習って頑張っているつもりですw

バビがいなくなってから粗食になり、少し痩せました。
が、ジャスミンは小柄なので、あまり小さくなると子供服しか着られなくなってしまうのが、悩みですw

投稿者 ジャスミン : 2010年05月11日 19:04

わかりずらかったですね:
生活の中で、常に姿勢を正すということです。

投稿者 ぺトレリ : 2010年05月11日 23:16

>ペトレリさん
生活の中、常に姿勢をただす。。。
精神面も必要ですか??

なるべく背中が丸まらないように、気持ちもびしっと頑張ってみますね ♪

なんか最近、前屈みぎみだから、気を付けます!!

投稿者 ジャスミン : 2010年05月11日 23:37

コメントしてください




保存しますか?