バビ帰る、キリン残る。

今日はとても暑い一日&今日でGWが終了しました。
プチ帰省の人たちは、揃って今夜中に帰るのかと思いきや
少々体調が悪く、明日がゆっくりめのキリンさんはもう一泊することになりました。


P1000167.jpg


近いから、お惣菜も持たせて帰ることができます。
グリーンサラダととうもろこし&お米。

とうもろこしは、茹でてすぐにラップでくるむと
しわしわにならないんですよ ♪


なんだか、あっという間のGWでした。
今年は短かかったからかな。。。。


入学式や始業式を終え
明日からが本当の始まりのような気がしているジャスミンでした。


夏休みまでは、帰って来れないものね。
多分。。。




投稿者:jasmine : 2010年05月05日 22:52

トラックバック


コメント: バビ帰る、キリン残る。

我が家も 娘が帰省していました。
帰りは車で送ってやろうかと思っていたのですが、ダンナさんが「んん?めんどうくさい!ひとりでかえるんちゃうの?」というので、娘は友達とギャラリー巡りをしたあとに、友達と一緒に電車で帰りました。
みずしらず、ちょっと首都高をぬけて常磐道に入る運転に自信がないもので、、、。情けなや〜〜〜
衣類や画集等、宅急便で送りました。
今月の家計赤字覚悟で そお〜っと手紙とともにお小遣いを入れてしまいました〜〜〜

投稿者 みずしらず : 2010年05月06日 16:18

ジャスミン様、こんばんは。
うちの息子も、昨日帰っていきました。
今日から、また学校です。
小中学生は、明日行くとまた2日休みですが、
ムサビは、土曜日もありますものね。
連休気分が抜けるのは早いんじゃないかしら。

うちは、基本的には電車で帰ります。
車を出したのは、引越しのときだけ。
でも、片道1050円、往復2100円は痛いらしく、
「パスモチャージするのにお金ください」ってよく言います。

次は、今月末の実家の母(息子には祖母)の誕生日か、
来月の自分の誕生日に帰ってくる・・かしら。

投稿者 yukihaha : 2010年05月06日 21:32

>みずしらずさん
常磐道。。。
首都高からだと、分岐、分岐、で難しいかもしれませんね。。。
インターチェンジで降りた後はラクチンですか??

キリンとバビは、ばぁばから『孫手当』も頂いて帰っていきました。

お嬢様のひとり暮らし、心配でしょうね。
でも、大丈夫ですよ。
毎日毎日、たくさんのキラキラを浴びている事でしょう!!
帰省の度に、大きくなった事を感じられるはずですよ ♪


>yukihahaさん
こんばんは。yukihahaさんの息子さんも帰省されたのですね。
そう。。。
ムサビは土曜日も授業があるのですよね(必修もあるのでしょ?)。

夏休みまで帰って来ない。。。。と、思っていたら
バビは週末には帰って来そうな勢いでw キリンも来週にはプチ帰省の予定です。

帰って来ると嬉しいのは、やはり祖父母ですね ♪
学生証を見せてあげたら、珍しそうに喜んでいました。
学生証がプラスチックのカードだとは、思っていなかったようです。

ひとり暮らし。。。
ちょっとずつ、いろんな事を覚えていく。そんな時間なのでしょうね。。。


投稿者 ジャスミン : 2010年05月06日 23:25

コメントしてください




保存しますか?