アリスインワンダーランド(3D)

GWのお休みも、残す所2日となりました。
30日にバビさん、1日にキリンさんが帰って来たものの
家族全員で出掛けることは明日の夕食ぐらいで(チチキリンの実家にお世話になる ♪)
てんでんバラバラなジャスミン家です。
あ。。。昨日はキリンさんのお友だちが遊びに来て楽しかったです ♪


のだめを観に行ったとき、アリスの行列が凄くて
やはりジョニー=ディップの人気はスゴイんだなぁ〜って、思ってました。
行き先は IKSPIARI 。
ディズニー映画の時は、キャストもコスプレしていたり
記念写真を撮ったりして IKSPIARI 全体で盛り上がっているから
なるべくここで観るようにしています(ジャスミンはディズニー好き ♪)。


不思議の国のアリスのその後を描いた内容。。。
一体全体、何の事??
アリスの冒険は、夢で終ったはずでしょ。
鏡の国ではなく、今度はどこへ行くのかしら???と、思いつつ観ましたが
とてもお話しが面白く、引き込まれてしまいました。


先日の自己紹介にも書いたけれど
ジャスミンというハンドルネームは、アラジンのジャスミン姫からとったものです。
ディズニーのプリンセスたちは、ただ王子様を待っている夢見るお姫様ではなく
自分の運命に立ち向かい、切り開いて行くようにストーリーを展開させていくところが
とてもとても素敵です!!


ジョニー=デップの MAD HATTER のこわれっぷりもイカしていたしw
ネタバレになっちゃうけど、ダンスはキャプテンEOを思い出しました ♪
赤の女王に相対する白の女王は、アン=ハサウェイ
プラダを着た悪魔の時も可愛かったけど
デビューのプリティ=プリンセスの時の王女役からすると、貫禄も出て来たようでした。
これからも楽しみな、好きな女優さんのひとりです。


そうそう、肝腎の 3D。
アバターとは違う感じの3Dです。
IKSPIARI だけかもしれないけれど、3Dメガネはその度に新しいものをもらえます。(お持ち帰り OK )
奥行きもあるし手前にも飛び出てくるようで、見やすかったです。
19歳のアリスがどんな冒険に出掛けるのか、どうぞお楽しみに ♪


さてこの次は、コナンも観に行かないといけないな。。。



投稿者:jasmine : 2010年05月03日 19:05

トラックバック


コメント: アリスインワンダーランド(3D)

ジャスミン様、こんにちは。
GWも終盤となりましたね。
>さてこの次は、コナンも観に行かないといけないな。

名探偵コナンの映画は、GWに家族で見に行くのが、娘が小学生のころからの恒例だったのですが、
さすがに娘が大学に入ってからは、1年のときまでですね。
そのあとは、夫と息子と3人で見るのが、一昨年くらいまで。
去年は、とうとう映画館にも行けませんでした。
先日のテレビ放映でようやく見たのでした。

今日は、ようやく息子のPCを求めに、新宿まで行って参りました。
中途半端な田舎から電車で1本で行けるのです。が、
暑さと街の喧騒に、ヨド●シカメラと紀伊乃国屋書店と中村屋だけで帰って参りました。
東口は歩行者天国で、人がいっぱい。
人だけで酔いそうな、新宿でした。

投稿者 yukihaha : 2010年05月04日 18:02

>yukihahaさん
今日もよいお天気ですね。

コナン。。うちもキリンが中2ぐらいまでは一緒に観に行ったのですが
その後はレディースデーにおひとりさまで鑑賞していました。
バビが中学にあがり『映画版のコナンが好き ♪ 』というお母様が二人もあらわれ
それからは、毎年3人で出掛けているのです。今年もそろそろ計画を立てねば。。。

最近は『母親と出掛けるなんて。。。』という年頃を過ぎたので
映画でも買物でも一緒に来てくれます(昨夏はキリンとアマルフィを観ました)。
今思えば、反抗期なんてはしかのようなものかもしれませんねw

銀座はよく行きますが、新宿は苦手かもしれません。
人の多さに酔ってしまうお気持ち、本当にわかります。
ラスト一日の休日を楽しくお過ごしくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年05月05日 10:12

コメントしてください




保存しますか?