iPod とお散歩

今日はとってもよいお天気だったので iPod をお供に、お散歩に出掛けました。


2010042512510000.jpg


観覧車と鯉のぼり。そんな季節なんですね ♪
葛西臨海公園です。


去年も友人母子と出掛けて楽しい時間を過ごしましたが
今日の目的はお散歩なので、水族園には行かず
ぐるりと公園内を歩いてみました。

今までにも何回か来た事があるけれど、端から端までぐるりと一周したのは、はじめて♪
iPod の万歩計機能を使って、一生懸命歩きました。


川を渡った向こう側には、ロイヤルデートが行われた新居浜鴨場があるのですが
この葛西臨海公園にも多くの野鳥がやってきます。
バードウォッチングをする人がたくさんいました。


P1000136.jpg


建設中の東京スカイツリー


P1000141.jpg


確か去年。。。
キリンさんが授業でここに来て、そのまま実家に帰ってきた事があったから
工デの2年生は、出掛ける機会があるかもしれませんね。


時間があったら、水族園だけではなくまわりもお散歩してみてください ♪
カニを取ってる(釣ってる?)子どもたちもお父さんたちもたくさんいました。


あ、でも、こっちはダメみたい。。。。


P1000139.jpg


たくさんの家族連れの中に、手羽さんがいたらどうしよう??
と、思ったジャスミンの休日でした。


もちろん『手羽さぁ〜〜ん ♪ 』って、声をかけますが。。。。


投稿者:jasmine : 2010年04月25日 19:07

トラックバック


コメント: iPod とお散歩

ジャスミン様、こんばんは。
ほんとうに、先週のお天気はジェットコースターのようでしたね。
木曜日と金曜日は、外回りだったので。傘さして冬のコートでも寒かったです。
で、昨日と今日はほんとに気持ちのいい春の日。
花粉はまだ飛んでいるけど、暖かいのは嬉しいことでした。

ジャスミン様のお出かけは葛西臨海公園ですか。
私は、鎌倉の美術館にいったついでに、
先月雪の日に倒れた大銀杏がどうなっているか見てきました。
倒れた根元と、幹を植えた場所にはまわりに注連縄が張られて、
神様が守っていましたよ。
で、根元のところから、たくさんの芽が出ていました。
生命力には目を見張るものがありました。
また大きな樹になるには何百年もかかるのでしょうが、
そのころには、きっと伝説とともに語られるのでしょうね。

投稿者 yukihaha : 2010年04月26日 21:09

yukihahaさん、おはようございます。
花粉、まだ飛んでますか?
私は今年は症状が軽かったようで、いつの間にか薬を飲まなくなっていました。
日中は暖かいけれど、朝晩はまだ冷えますね。
どうぞご自愛くださいませ。

大銀杏は天災でしたが、最近は植物にもイタズラをする人がいて本当に悲しいですね。。。
(猫の事件も記憶に新しいです)
木々が芽吹く良い季節。
どんどんお散歩にでかけて、新しい空気をたくさん取り入れたいです ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年04月27日 08:09

コメントしてください




保存しますか?