立つ鳥跡を濁さず

春から真冬へと逆戻り、花冷えの寒い一日でした。
新入生のみなさんは、大学が始まって初めてのお休み ♪
どんなふうに休日を楽しんだのかしら?


ジャスミンは。。。。
もちろん、大掃除!!
そうです。
巣立った後の残骸のようなコドモ部屋の掃除です。


故郷を後にしてきた、みなさん。
ちゃんと自室を片付け奇麗にして出て来ましたか??
>>特に男子。。かなw


ベッドのカバーをはずし、ベッド下とクローゼット内の棚を片付けるだけで半日。。
まだ机周りにも及びません。
と、書くと、どんだけ汚いんだ!!
と、思われそうだけれど、本当に荷物というか物が多いのね。。


昨日はばっさばっさと片付け&捨てたけど
今日は整理をしながらクローゼットに戻したり整理ダンスの上に置いてみたり。。。
もも組って書いてあるピアニカが出て来た時には、ちょっとほろり(涙)。
ここでアルバムなんぞを開いたら、掃除にならないのでぐっと我慢。


子どものいない部屋。
故郷のお母様たちは、どんな風に管理されているのかな?
ちょっと伺ってみたい気もします。


キリンさん。。。
キリン部屋は、散らかっているのだけど、なんかどれもオブジェになっているのよね(爆)
机の上にはオープンキャンパスで買った模型がへんな格好しています。

これはジャスミンが前に遊びで取った写真
題して 走れメロス


2009061713420000.jpg


この模型、本当の名前は何ですか??



投稿者:jasmine : 2010年04月12日 17:24

トラックバック


コメント: 立つ鳥跡を濁さず

かたつけ上手でない私は
子供が去っていった部屋の掃除といったら
窓を開けてほこりをはたきで落としたり
掃除機をかける程度にしてます。

あまりきれいにしたら
自分のものを勝手に動かされた!といって
帰宅したときにしかられそうなので・・・

ちなみに去年の今頃は
子供が去ってしまった部屋の掃除なんて
できませんでしたよ。
寂しくなってしまって涙が出てしまったから。

投稿者 はるかぜ : 2010年04月12日 21:35

>はるかぜさん
本当に春風のように優しいお母様ですね ♪
キリン部屋のクローゼットは、徐々に私の2番目のクローゼットになりつつあるのに。。。w

今朝、ノート類をまとめて捨てました。
参考書などは、今年受験の友人の子どもにあげようかな?と、思っています。
紐でくくられた沢山のノート、一生懸命勉強してたんだ。。。って、あらためて思いました。

投稿者 ジャスミン : 2010年04月13日 18:08

コメントしてください




保存しますか?