モーニングコーヒー

昨日はバビさんの友達がふたり遊びに来て泊まっていたので
夜の更けるまでにぎやかな話し声がしていたジャスミン家です ♪


今朝(とはいっても9時すぎ)は
コンビニで買って来たサンドウィッチとコーンフレークで朝ご飯。
テーブルセッティングのみ頑張るジャスミンw


コーヒーを入れようとすると
バビ 『みんなコーヒーなんか飲まないよ』
ジャス『あら、そう。。じゃ、紅茶にしようかな?』
バビ 『なんか、気合い入れてない?こんなランチョンマット見たことないよ』
ジャス『お客様用なの(怒)』


一緒のテーブルでジャスミンもコーヒーとサンドウィッチをつまみながらお喋り ♪

いし 『友達の家に泊まって朝ご飯食べるの初めてかも?』
だい 『俺もっ!』

ジャス『なんで?お母さんが仕事に行っちゃうとか??』

いし 『いつももっと大勢で泊まるから、冷蔵庫からっぽになっちゃってわるいから』
だい 『そうそう、迷惑かけちゃうから、買っていったりする』


そこでジャスミンは、雀荘よしもを思い出す。
彼の家は大家族なので部屋数が多い&独立している姉もいるので
最大15人ぐらいまで雑魚寝で泊まれるらしい。
『卒業式の前々日も、僕は座布団があれば寝られますから泊めてください。
というから、泊めてあげたのよ〜』と
謝恩会の時に、嬉しそうによしもママが話していたっけ。。。


そうかぁ〜〜。。
友達が泊まるからと、気合いをいれてお掃除したりしていたけれど
男の子なんて、別にいいんだ。布団がなくても。。。
布団が2組しかないから2人以上は泊まれないよ。って言ってたけど
今朝起こしにいったら2組の布団で3人仲良く寝ていたから
そういうのでもいいのね。
若いから、大丈夫なんだ。きっと。。。


今朝はとても楽しい朝の始まりでした ♪
キリンさんのお友達も歓迎しますので、ぜひお越し下さいませ ♪ ♪
ソファもあるし、座布団もクッションも用意しておきますよw




投稿者:jasmine : 2010年03月15日 21:10

トラックバック


コメント: モーニングコーヒー

そうなんですよね。若さって、すごい!って、つくづく思います。

娘の部屋も6畳くらいしかないのに、十数人が集まったとか。。
布団も1組しか無いはずなのに、お友達が来て泊まっていったとか。。

後で聞いて、お友達に窮屈な思いをさせてしまったんじゃないかとか、
客用布団くらい用意した方がいいんじゃないかとか。。
私のほうが気になってしまうのですが、本人は全く気にしていない様子。

でも、思い出しました。
私も学生のとき、10人で6畳アパートの友人宅へ泊まったことが、あったっけ。^^;
冬だったのに、みんなでどうやって寝たんだろう。。?
今は、楽しかった〜と言う事しか覚えていません。
自分自身を振り返ってみても、若い人たちの事は、そんなに心配しなくてもいいのかな。。

布団が無くても寝られるのは、男子ばかりではありませんよ〜。^^;


投稿者 もちゃはは : 2010年03月15日 22:32

ジャスミンさま、こんばんは。
タイトルだけ見たら、モー●。の歌かと思ってしまいました。
↑もちゃははさまの仰るように、みんなで雑魚寝は「女子もすなるもの」のようですよ。
但し、あまり寒い季節にはやらないようですが。
娘の1ルームに前、一度に4,5人泊まったと聞いて、
どうやって寝たのかが不思議でしたが・・。

投稿者 yukihaha : 2010年03月16日 00:22

>もちゃははさん
もちゃちゃんも楽しそうなムサビライフを過ごしているようですね ♪
春からは2年生。本当に早いですね。

キリンには、お客様用の布団を一組持たせてあるのですが、収納場所に困りますね。。。
敷き布団はベッドの下につっこみ、掛け布団はクローゼットの上の方に入れてあります。
私が出掛けた時に、お客様用の布団のカバーを変えてます。

雑魚寝。そういえば、遠い昔にやったような。。。
多分、6畳一間ぐらいだったはずだから、何人寝たのかな??
5人ぐらいかな??
今は、雑魚寝や徹夜なんてとんでもない!!次の日が使い物にならなくなってしまいますものw
若いって、素晴らしい ♪


>yukihahaさん
あ。そうでした。デビュー曲ですね ♪

やはり女の子もするのですね。
夜中までお喋りしているから、仮眠って感じなのかしら??

弟さんの新居はもう探しましたか??
yukihahaさんも、私と同じようにふたりとも巣立って行くのですね。
ちょっぴり淋しいけれど、これからも見守っていきましょう!

投稿者 ジャスミン : 2010年03月16日 18:39

ジャスミン様、こんばんは。
娘が就職できなかったので、就活かバイトはするようで、
弟と一緒に住む(=そうすれば、部屋代が助かる)ことになりました。
おまけに、今いる部屋を来週初めまでに出なくては、ということで、
先週末に、探しに行きました。綱渡りな部屋さがしです。
年度末で忙しいというのに、今週末は引越しです。

で、私は来週初めまでに終わらせなくてはいけない仕事があり、
まったく綱渡りな生活となっています。おっと、19日は娘の卒業式もあります。
そうですね、淋しくなりますねー。

投稿者 yukihaha : 2010年03月16日 19:01

>yukihahaさん
姉弟で仲良く暮らすのですね。なんだか、楽しそうです ♪
キリンは一緒に暮らそうと、一橋をすすめていましたが
リケイのバビなので、それぞれ別に暮らす事になりそうです。

本当に新しい春の始まりですね。
我が家もバタバタっと、4月に突入しそうな感じです。

投稿者 ジャスミン : 2010年03月16日 23:32

コメントしてください




保存しますか?