Peace & Love

今日の午後は、テレビで女子のフィギュアスケートを観戦。
ジャスミンは実は運動音痴なので、スポーツは全般的に苦手です。
でもスキーだけはコドモの頃から連れて行ってもらったので、2級程度の足前?は、あります。
なのでウィンタースポーツは見るのも好きです ♪ なのでけっこうニートな生活w


開会翌日のモーグルが終った後、いろいろな競技があったけれど
楽しみにしていたのは、もちろんフィギュアスケート。
タイトルで誰の事かわかったのは、多分絶対保護者世代ですねw

札幌オリンピックで女子の銅メダルに輝いたジャネット・リン選手
演技の途中に転倒しても笑顔だったのよね ♪
本当にいつもニコニコしていて、銀盤の妖精と呼ばれていました。
選手村の壁に『Peace & Love』と書き残すという可愛いイタズラもしてくれた選手です。


書きたい事はいろいろあるけれど
きっとLilacさんがまとめてUPしてくれると思うので、ジャスミンは割愛。


男子も女子も3人ともが入賞したのは、素晴らしい事だと思うし
メダルの色が何色だってメダルに手が届かなくたって、選手の全員に拍手を送りたいと思います。
時折映った、日本人男子選手の頬の日の丸『ガンバレ』の文字に少し緊張がほどけました。
女子選手の目にも見えていたのかな??
華やかな舞台に上がる事の努力を感じました。
溢れ出る涙はとても奇麗でした。感動をありがとうと、選手全員に伝えたいです。

投稿者:jasmine : 2010年02月26日 21:41

トラックバック


コメント: Peace & Love

ああスキーしたい!
キムヨナ強かったですね!
敵なしって感じで。

投稿者 ぺトレリ : 2010年02月27日 00:15

>ペトレリさん
スキー、私も久しぶりにやってみたいです。
軽井沢など、日帰りスキー場もけっこうあるんですよね。
でも、一緒に行くお友だちがいないのです(涙)。

キムヨナ、本当に演技も精神力も強かった!
日本選手は今後と、後輩の活躍に期待したいですね!!

投稿者 ジャスミン : 2010年02月27日 12:05

キムヨナすごかったですよね、まさにパーフェクト。見てて鳥肌立ちましたもん…!
男子選手で気になるのはスウェーデンのアドリアン選手ですねwもうあのプログラムが…面白すぎて…録画したの何回もみてます^0^
ニコニコといえばロシアのレオノワ選手の笑顔めっちゃ可愛かったですよう!ソチに期待!!!
明日で五輪も終わりを迎えますね…なんだか毎日リアルタイムで見ていただけに終わっちゃうと寂しいです。。

投稿者 某 : 2010年03月01日 00:41

>某ちゃん
本当にあっという間の2週間でした。
トリノと違い、ほぼ日本と同じ時間でリアルタイムで見られたのがよかったです。
次回のソチは時差のせいで、きっと寝不足になりますね。
何だか3月に入ったのにお天気も悪く、ニートな状態を継続中ですw

投稿者 ジャスミン : 2010年03月02日 16:46

コメントしてください




保存しますか?