王妃様の自転車

チチキリンが新しい自転車を買ったので、ジャスミンにおさがりがまわってきました。
ビアンキ
イタリアで一番古くからある自転車メーカーで
王妃様にも自転車を献上し、乗り方も教えたという老舗。


『おほほほほ、、これでワタクシもジュリエットですわ 』などと思いつつ
颯爽と風を切って乗り出しました ♪
近くの公園でパシャリと一枚。

この公園はジャスミン姫wが幼き頃に、補助輪をはずす練習をした懐かしい場所。
数十年の時を経て(何年かはナイショ)公園内をぐるぐると走りました。


2010020815170000.jpg


し、かぁ〜し。。。
ジュリエットには、やはり悲劇がつきものだったのです。。。o(;△;)o エーン


帰りに転びました。
おもいっきり。。
二度も。。。


なぜか???

デザインをみてください。
スポークがまっすぐ、地面に対してほぼ平行でしょ。


男乗り、女乗りってあるでしょ。
男の人は足を後ろに蹴り上げてのるけれど
女の人は足を引き上げてのるの。降りる時も同じように。。


一度目は、歩道のない車道で、バランスを崩して転び
(右に倒れたので、めちゃめちゃあせりました。。。)
二度目は、止めた後に女乗りで降りようとして(習慣なので仕方が無い)転びました。
このときはマンションの階段に頭もぶつけました(帽子被っていてよかった)。
右膝は青あざ、デニムをはいていたのに左膝は青あざプラス擦り傷。。


『もう!危険だからやめちゃおう!!』と、思ったけれど
このままだと、キリン王子が鷹の台の城に持っていってしまいそうだから頑張ります!!


『ローマは一日にしてならず』
『百里の道も一歩から』


子育てが一段落したジャスミン世代に
お洒落な街乗りの自転車を、誰かデザインしてくれると嬉しいな ♪ ♪



投稿者:jasmine : 2010年02月08日 21:32

トラックバック


コメント: 王妃様の自転車

ビアンキですか!

ナイスですね。確かに男性用と女性用は乗り心地が
違いますよね。白い自転車を颯爽と乗りこなしている
ジャスミンさん、素敵だと思います。

キリンさんにはまだ、もったいない(?)
ジャスミンさん頑張って乗りこなしてくださいね〜〜☆

意外と気づかないうちにかすり傷や、青あざを
作ったりしていますよね。
お大事に!

投稿者 カリメロ : 2010年02月09日 13:11

>カリメロさん
やっぱりママチャリじゃない自転車がほしいですよね。
ビアンキに乗ってスポーツクラブに行こうと思っているのです。
バーチャルじゃない自転車こぎですw

チチキリンも『鷹の台に持って行ったら、すぐになくなる。。』と、懸念しています。
サイクリングロードもあるから、そういうところでまた練習してみようかな?
頑張ります!!

投稿者 ジャスミン : 2010年02月10日 00:18

コメントしてください




保存しますか?