1月5日ですから ♪

今日は1月5日、六曜では先勝だったので
1と5の語呂合わせ一発合格で受験料の振込に行きました。


3校まとめて窓口に提出。
ちょっと、ドキドキしちゃった。。。

なぜかというと、、、
振込用紙と願書が一緒になっていて
A3サイズを二つ折りにした用紙だったり、A4サイズがびろんって長い用紙だったから。。


バビさんの中学受験の時に、振り込み用紙と間違えて
銀行の窓口に願書を提出してしまったジャスミンですので(爆)
この、おすまし顔のバビさんの写真が貼ってある書類を
本当にそのまま(切り取らずに)受験料とともに提出してよいのかしら???
と、思ったわけです。

コンビニでも振込ができるらしいけれど、そんな事はジャスミンにはできません(キッパリ)。
さらに難しいものw


各大学の用紙がそれぞれ違うので、けっこう時間がかかりました。
名前を呼ばれて、一校ずつ銀行印を押してもらったのを確認して、振込終了。
合格祈願という熨斗袋に入ったものも頂きました。
合格鉛筆かな?
と、思いつつ、もらって帰ってきました。


夜、予備校から帰って来たバビさんに開けてもらったら、黄色いラインマーカーでした。
黄色はバビさんのラッキーカラー ♪
なんかちょっと、嬉しい感じです。


さてさて、これで安心してはいけません。
高校から調査書をもらったら、郵便局に行って、願書を提出しなければいけませんからね!!

後、一校、提出日が違う大学もあるし
まだまだ、気が抜けません。
う〜〜ん。。。。
日記というよりも、備忘録で申し訳ないです。

投稿者:jasmine : 2010年01月05日 23:20

トラックバック


コメント: 1月5日ですから ♪

ジャスミン様、こんばんは。
>1と5の語呂合わせ一発合格で受験料の振込に行きました。
ジャスミン様は、もう振込みにいらっしゃったのですね。
うちの暢気な息子は、「母は正月休みでないと銀行に行かれない」と
何回も言ったためか「自分で行くから」
それはいいのですが、まだ願書も書いていませんよ(・・;)
私は今日から仕事です。

>コンビニでも振込ができるらしいけれど、そんな事はジャスミンにはできません。

今は、受験料コンビニでも払えるんですね。
便利になったのはいいけど、安全靴や安全帽があるから、
危機感がないのかなー、息子は。

これで、願書全部書いて、お金払って、調査書と一緒に郵便局で郵送の手続きまで、全部できるのか!?

とりあえずスーパーに山積みの、コアラのマーチとキャラメルコーンを買ってきて、息子の机に置いときました。
こんなのばっかりです。

投稿者 yukihaha : 2010年01月06日 18:52

去年の今頃の私を思い出しましたよ。
とにかく振込みが大変でしたから・・

おこさんが受かりますように・・私も願いますよ。

少し遅れましたが
今年もよろしくお願いします。

投稿者 はるかぜ : 2010年01月06日 22:06

>yukihahaさん
私は昔から、六曜を気にするんです。。。
新しい洋服や靴は大安の日におろすくらいですから。

願書の提出が遅いと、我が家からは遠い会場になってしまう事もあるようなので
早めに提出しようと思っているのです。

ひとつだけ遠い大学があって、秋頃にホテルを取ろうと思ったら、すでにいっぱいでした。。。。
ホカロン持って、頑張って行ってもらいます!!

お正月が開けてから、かなり陽気もしまってきましたね。
風邪やインフルエンザに気を付けてがんばりましょう!!


>はるかぜさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

振込み、けっこう大変ですよね。
間違えちゃいけないし。。。

応援ありがとうございます。
桜咲くの吉報が届くのを、本当に心待ちにしている我が家です。


投稿者 ジャスミン : 2010年01月07日 19:05

コメントしてください




保存しますか?