ちゃくちゃくと、準備!!

今日で、12月も9日。。。
今年ももう3週間。毎日計画的にしなくちゃ!!


今年は宛名職人を導入したので、年賀状は出来上がりました!!
後はコメントを書いて投函するだけです。
刷り上がったものを見て、あらためて大変な手仕事だったと思いました。
どうりで毎年、右手が固まってつるわけだ。。。w


一昨日ダスキンさんがリビングとキッチンの床のお掃除に来たので
これも終了。
今年はアリアフィーナちゃんもピカピカだし
コンロの五徳やリング、魚焼きグリルも買い替えちゃったから新品同様です☆☆☆


昨日は古くなった衣類やシーツも捨てました(有価物回収)。
ジャスミンのお掃除は『捨てること』なので、バンバンいきます!!


前にも書いたかな??
うちは、5〜6年毎にリフォームや引っ越しをしているので
それが良い機会になって家電を買い替えたり、衣料品を処分したりしてるんです。
この家に引っ越して来て5年なので、そろそろその時期かと思って。。。


来年はチチキリンが年男だし
なんてったってバビさんが受験だから
お家を奇麗にしていい運と受験の神様を呼び込もうと頑張っているわけです ♪
『すでに神頼みか。。。』という事ではなくw


明日は、なぜかすぐに巨大なゴミ箱になってしまう納戸の片付けでもしましょう。。。



投稿者:jasmine : 2009年12月09日 19:10

トラックバック


コメント: ちゃくちゃくと、準備!!

こんばんは、ジャスミンさんのお話、すきだわぁ〜
なんか癒されるわぁ〜

ワタシは仕事柄、雑誌を読み漁り、収納ばかりを求める若い奥様に渇を入れることがあります。

「収納とは一時的にものをしまうところで、ずっとしまっておくところでは、ありませんよ!」と・・・
一旦収納を作ったら、家が壊れるまで、しまう→片付ける→捨てる という家事行為を繰り返さなければ、なりませんよ!
と 脅かしまくっています〜

怖い、設計士ですよね〜

ゴトクも2年毎にかえてましたが、IHヒーターに変えてから、それもなくなり快適です。
お湯わくの早いですよ〜

あっ!それから、先日のジャスミン邸のキッチン写真で見ましたが、コンロのところに、カレンダーかかってませんでした?
危なくないですか?(ふふふ、おせっかいがおばさんの特技なんで・・・)

じゃぁまた・・・

投稿者 建15OG : 2009年12月09日 22:46

>建15OGさん
そうですか?癒されますか??
それはとても嬉しいです。ありがとうございます。

収納したものって、結局ゴミになるような気がするんです。
今年は本当に大掃除の気分が高まって、バンバン物を捨てています。

実は、我が家には押し入れがありません。。。。
その替わりが2帖ほどの納戸スペースと、鰻の寝床のような2番目の納戸。
2番目のは、ホントに使うのかしら?といったものが入ってます。ウェディングドレスとかw

次回、5年後にはIHにしようと思っています。
やはりお掃除が簡単そうですよね!!
カレンダーは、今のところ落ちる気配はなさそうですが、危険かしら???
その上の方には、火事よけのお札も貼ってあるんですよ。
意外に信心深いジャスミンなのですw

投稿者 ジャスミン : 2009年12月10日 22:33

コメントしてください




保存しますか?