アリとキリギリス

草食系のキリンさんですが
ジャスミン銀行にはかなりの頻度で襲撃をしかけてきます。

今回は合宿運転免許。
予備校時代の友達と4人で申し込みたいとのこと。。。。


『学費と仕送りでお金かかっているんだから、免許は自分でバイトして(お金貯めて)取ってね』
と、最初から言いきかせていたものの
ヴァイオリンではなく、絵筆をもったキリギリスな性格ですから
将来に備えてお金を貯める気なんて、さらさらありません(最近ようやくバイトを始めたけど)。


『今のうちに取らないと、3年生になったら忙しくて無理らしいから。。』
とか、なんとか、かんとか。。。
すぐに使うかどうかは、わからないけれど
必需品といえば必需品なので、GOサインを出しました。


行こうとしている自動車学校と日程、費用を聞いたので
学校のHPを観てみると、なかなかよさそうな感じ。
男の子だし、相部屋で十分でしょ ♪
なんて思って、他からも見てみようと検索ページのトップに戻ったら
**自動車学校 評判 というのがあったので、クリックしてみると。。。


(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


* 教官が講習生をバカ野郎呼ばわりする。
* 地元のヤンキーが多いので、恐喝は当たり前。
* 合宿所では盗難が多発!!


きゃーーーー、こんなところに
細腰の美大生4人が送り込まれたら、絶好の獲物になってしまう!!!
サバンナにキリンどころか、山羊やうさぎを放り込むようなものじゃないですか!!!


すぐにメールして危険だからそこの自動車学校はやめなさい!!!と言いました。
あぁ、よかった。。。



今週はボーナスが出るのかな?
福沢翁は、どうして我が家に滞在してくれないのかしら???


キリギリスなキリンさんのために、ありんこのように頑張るチチキリンとジャスミンなのでした。



投稿者:jasmine : 2009年12月06日 12:25

トラックバック


コメント: アリとキリギリス

お〜大変ですよね!大学生になるとお金が湯水のごとくサイナラしますよね〜

ちなみに、ワタシの時には前期25万円後期25万円で1年50万円だったような気がしますけど、今のムサビは「ぼったくりバー」のように学費かかるようですね!

ウチの子の成城は文系なんで1年間100万円ですんでますし、なによりも院にはいかなくてすむので、文系大学バンザイって感じです。

でも、体育会系部活にはげんで、さらさらバイトする気配は感じませんし、大学には歩いて行きたいと申し、成城に住んじゃってるんで、バカみたいなアパート代を払わされてます〜よ・・・トホホ・・・

ツライですね〜親って・・・

投稿者 建15OG : 2009年12月06日 23:00

>建15OGさん
本当に、湯水のごとく。。ですよね。桁が違ってくるというか。。

うちの次男はリケイノヒトビトなので、またまたすねが細くなりそうです。
本当に細くなるなら嬉しいのだけれど。。。

成城学園はよい環境ですよね。前に知人宅に遊びに行った時に(ラグビー場が見える高台にあります)、
大きなお屋敷を見て『どのお家もディズニーランドにあるみたい ♪』って、言ってました。
イメージはホーンテッドマンションでしょうか。。。

鷹の台はリーズナブルなお家賃なので、そこが少々助かってます。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年12月07日 07:23

ジャスミンさま、こんにちは。先週末から家のパソコンが故障してしまい、ムサビ日記は携帯電話で読んでいます。おまけに、前のバージョンでは携帯の画面にコメント入力できたのに、コメントはPCサイトビューアーからでないとできないようで、コメント書けずにおりました。
うちの娘も教習所に行くと言い出しまして、キリンさんと違って卒業間際ですが。
学費送ってくださいメールが来て、「ちゃんと受かりなさい」と入金しました。ジャスミンさまの日記のことを話して、評判を調べるように言いましたが、大学の近くの、ムサビの学生さんが多い所に通うらしいです。
お金送った日に、近所で右折の車と直進のバイクが衝突して、バイクの高校生が大ケガしたので、娘にも運転者になるなら気をつけてねと申しました。

投稿者 Yukihaha : 2009年12月12日 11:10

>yukihahaさん
お気遣いいただきありがとうございます。いつも応援ありがとうございます。

ムサビの近くにも教習所があるのですね。知りませんでした。。
女の子は真面目に教習所に通うでしょうから、きっとらくらく取得できちゃいますね!!

夕方暗くなるのが早いので、いつもより余裕を持って、ゆっくり運転するようになりました。

投稿者 ジャスミン : 2009年12月13日 16:51

コメントしてください




保存しますか?