もうすぐクリスマス

今日は朝から忙しい一日。
ジャスミンが張り切って向かった先はここ ♪


2009111810420000.jpg


ちょっと遠いかな??
パタパタと旗が奇麗です。


2009112111260000.jpg


今日は朝一で IKEA に行きました。
IKEA に『生もみの木』を買いに行ったのです。


去年から、我が家のクリスマスツリーは IKEA で買っています。
生のもみの木はとても香りがいいんですよ♪



朝から大勢の家族連れでにぎわっていました。
こんな風に屋外にもみの木が山積みになっています。
ひとつ1990円。


2009112111230000.jpg


このもみの木のよいところは、もうひとつあって
年が明けてから IKEA でもみの木を同額で引き取ってくれるの。


もみの木と購入証明書を持って行くと、スタンプを押してくれて
そのまま使える商品券になるんです。
ね!お得でしょ!エコでしょ??地球に優しいでしょ??


2009112111160000.jpg


無事にもみの木を購入した後は
2階のレストランで、11時までのモーニングプレートでゆっくりとブランチ。


2009112110510001.jpg


このプレート、なんと99円なんですよ!
平日ならば、メンバーズカード(無料)を見せるだけでドリンクバーもフリーです。


もみの木も買ったし、ダスキンにも電話をしたし
ちゃくちゃくと暮れの準備を始めています。


あ。。年賀状。
今年はキリンさんが作ってくれると言ってたけれど
やっぱりあてにならないかも。。。



投稿者:jasmine : 2009年11月21日 17:01

トラックバック


コメント: もうすぐクリスマス

ジャスミン様、こんばんは。
寒くなりましたね。IKEAがお近くなんですね。
うらやましいことです。

私の家からだと、一番近いのが
横浜の郊外のお店です。
ちょっと簡単には行かれません。

もみの木を同じ金額で引き取ってくれるって、いいですね。
リピーターが増えるはずですね。

IKEAのレストランの噂は聞いたことがありますが、
名古屋のモーニングの上をいきますね。

お正月の準備は・・いつになったらできるかわかりません。
毎年、年賀状は限りなく新年に近い今年に書いております。

投稿者 yukihaha : 2009年11月21日 18:09

クリスマス・・・・と聞くと「ウキッ!♪」となるのは、何故でしょうかねえ。
「お歳暮、大掃除、年賀状」という恒例の諸々は、「やらねばならぬ。」
の気持ちで「しゃきっ」となるのと、大違いです。
今年は、サツマイモのつるでリースを作ってみようと思っています。

※IKEAは、いいですねえ。5月の連休に上京した折に、娘が「ぜひ行き
た〜い。」と言うので、一緒に横浜店まで行ってきました。家が近くだっ
たら、もっとゆっくり何度でも行きたいところですね。
九州の我が家からは、ちょっと遠すぎであります。


投稿者 みゅうママ : 2009年11月22日 13:42

>yukihahaさん
IKEA、コストコ、先日のビール工場、全部近いです。歩いては行けませんが、車ならば楽々です ♪
ビール工場は、車で出掛けてはだめですねw

IKEA の家具、価格がお手頃なので耐久性はどうなのかな?とも思うけれど、
北欧のシンプルなデザインとカラフルなファブリックは、ショールームを歩いていると楽しいです。
キリンたちが小さい時に、こんな風にコドモ部屋を作ってみたかったな。。。って、思います。

年賀状。。
いまだに、家族全員の名前を載せているのですが、バビが高校を卒業したら
夫婦ふたり名前にしようかな?なんて、思っているところです。。


>みゅうママさん
クリスマス。なぜか、ウキウキしますよね ♪
なぜかしら?
やっぱり、プレゼントがあるからかな?選ぶのも楽しいですものね!!

リース作りも楽しいですね♪
今年は、そういう一日教室に行ってみようかな?なんて、思っています。

IKEA はまだ、日本に少ないんですよね。
今年のもみの木は、輸入したものに虫が見つかって、販売延期になったんです。。
なので、今年も買えてよかった!!という気持ちもひとしおなんです。

今度みゅうママさんが上京されたら、ベイエリアの方にいらしてくださいませ。ディズニーランドのちょっと先です。


投稿者 ジャスミン : 2009年11月22日 22:01

ジャスミンさんお久しぶりです。芸祭終わったら、あっという間にクリスマスなんですね。

yukihahaさんに同じく?横浜のIKEAが一番近いですが、チョット遠くてまだ行っていませんでした。
家具も安くておしゃれとお友達に聞きましたが、レストランもあるのですね。

それに、生もみの木なんて魅力満点。
子供が小さい時は、ニセモノのツリーも出していましたが、ここ何年も全くご無沙汰でした。
本物のもみの木の香り、、、、又、ツリーを飾りたくなりますね。

投稿者 勘違い母 : 2009年11月23日 15:51

>勘違い母さん
価格が安くて、本当にびっくりしちゃいます。
布団カバーなど可愛いファブリックが多いのですが、布団を結びつける紐が付いていないんです。。。
そういうところが、海外製かな?って思う所ですw
雑貨も安くてお洒落なデザインが多いです。レストランや食べ物のマーケットも楽しいですよ ♪

生もみの木を飾り付けたら、写真をUPしますので、楽しみにしてくださいね!!

投稿者 ジャスミン : 2009年11月24日 21:49

コメントしてください




保存しますか?