えっと。。昨日の事なのですが。。。

昨日インフルエンザの予防接種に行って来ました。
右のうでがちょっと痛いジャスミンです。


季節性のインフルエンザのワクチンも足りないらしく
母が定期的に通っている病院で16日に入荷するというので、ふたりで一緒に行きました。


もう、待合室はひとひとひと。。
座る所もなく、高齢の方が多かったので、立って白い巨塔を見てました。。。


通常の診察もある母の方が先によばれて、30分たらずで終了。
まだまだ時間もかかるようなので、一度母を家へ送ってからまた病院へ。


問診票を書いて、待つ事1時間。。。。
ようやく名前が呼ばれました。
病院に着いてから、途中外出もしたけれど、終るまで2時間かかりました orz



こんなに病院が混んでいて、ワクチンも足りないようだと
会社勤めをしている人は予防接種ができないよね。。。
世の中のお父さんたちは、どうしているのでしょう???


ちなみにチチキリンは注射が嫌いなので、インフルエンザの予防接種をした事がありません。
けれど、結婚して23年と1日
一度もインフルエンザにかかったこともありません。


腰は手羽さんと同じくガラスの腰ですが。。。



と、いうわけで


♪昨日は結婚記念日でした ♪



昨日、更新できなかったのは、ひとりでシャンパン飲んで寝ちゃったから。。
チチキリンがいつ帰って来たのかしらないジャスミンなのでした(爆)。



投稿者:jasmine : 2009年11月17日 17:44

トラックバック


コメント: えっと。。昨日の事なのですが。。。

ジャスミン様、こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。

>ちなみにチチキリンは注射が嫌いなので、インフルエンザの予防接種をした事がありません。けれど、結婚して23年と1日
一度もインフルエンザにかかったこともありません。

まるで、うちのことのようです。
娘が大学受験のときと息子が高校受験のときは、
夫以外のみんなが予防接種しました。
(夫も注射は大嫌いです。)

が、今回の息子の大学受験・季節性インフルの予防接種は
予約に乗り遅れたし、新型のはたぶん順番が来ないし。
悩ましいです。バビさんは罹ってしまわれたんですよね?
受験のときには大丈夫ですよ、きっと。

それにしても、これから季節性インフルも流行りそうだし、
受験が無事に終わるのか心配です。

投稿者 yukihaha : 2009年11月17日 20:22

>yukihahaさん
いつもお優しいコメントをありがとうございます。
今年もチチキリンは予防接種を打たずに乗り切れるかしら。。

バビさんは、今週末行く予定です。
本当にかかりやすいようで、予防接種を打たない年はかならずかかるのです。。
昨日でかけた病院のように、予約を取らず入荷次第接種してくれるところもあるようですよ。
まだ時間がありますから大丈夫ですよ!!

今日は高校で茂木健一郎の講演会があるので、出掛けてきます。
高校に行くのも、個人面談を終えたら卒業式かな。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年11月18日 08:46

ジャスミンさん、結婚記念日おめでとうございます♪
昨日でうちは23年と6日なので、5日違いですね〜。

うちのオットはインフルエンザの予防接種好きです(笑)。
オットが予約して、私も引っ張っていかれます。

受験、無事に乗り切ってくださいね。

投稿者 ペンギン : 2009年11月18日 10:47

はじめまして、ジャスミンさん!「結婚記念日」という言葉に反応し
思わずお便りしてみたくなったムサビ生の母です。
うちは、昨年の12月無事「銀婚式」をむかえました。山あり谷あり
谷あり・・・のような丸25年でしたが、今年は、(うちのダンナ様が
若かりし時あこがれた)ムサビに娘が入学でき、二人と猫1ぴきだ
けになった家で、静かに結婚記念日を迎えることになりそうです。

ジャスミンさんの日記は、同世代かな〜と思いつつ、以前から毎日
拝見させてもらってます。抜群の更新率と他の方々への心遣い(コ
メント)の豊かさに、感動です。

これからも母(妻)パワーでインフルエンザを追い払い、元気に
日々すごしたいものですね。

                   

投稿者 みゅうママ : 2009年11月18日 21:29

>ペンギンさん
ペンギンさんも23年と今日で6日、おめでとうございます。
同じ時に、過食のいや、華燭の典を挙げていたとは驚きです。
南の島好き、マイラーと、共通点がありますね♪

受験、私は食事と健康管理しかできないけれど、頑張ります!!

投稿者 ジャスミン : 2009年11月19日 08:47

>みゅうママさん
初コメント、ありがとうございます。
昨年銀婚式をお迎えですか。。おめでとうございます。

なんだか、時が流れるのは本当に速いですね。。
猫ちゃんですか。。うちも次男のバビが出て行ってしまったら、飼いたくなっちゃうかも。。
もふもふしたものは、癒されますもの〜〜♪

もう少し、キリンの事が書けるとよいのですが
お気楽な美大生親の日常を、ふふっと笑ってごらんくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。あ、、、いたしMAU !

投稿者 ジャスミン : 2009年11月19日 08:58

コメントしてください




保存しますか?