ひとり暮らし

冷蔵庫にあったカマンベールチーズを食べたら、シャリって、ちょっぴり凍ってました。
今日も朝から曇り空。気温も低く寒い一日。。。


キリンさんが家を出て1年と少し経ちました。
淋しいか。。。
と、いわれると、そうでもなく、ラクチンになって嬉しい方が勝っているような(爆)。



と、いうのも、ジャスミンも少しだけひとり暮らしの経験があるから
なんとなく、雰囲気がわかるからなのかもしれない。


『できるかな?』って、思っていたのは洗濯ぐらいで
後は何も心配していませんでした。


小さい時から、何となく指導?をしてきたのが、少しは役立っているのかな。。
朝にゴミを出したり、夕方買物を頼んだり
時には料理を作らせたりしていた事が、ここで花開いた ♪ ♪
いやいや、ジャスミンが楽をしていただけかもしれませんが。。。。




今日はこの間買った洋服と毛布を送りました。
風邪をひかないで芸祭に向かって頑張ってほしいな。。。



投稿者:jasmine : 2009年10月25日 17:34

トラックバック


コメント: ひとり暮らし

ジャスミン様、こんばんは。
今日は、娘がパーマかけにだけ、地元に戻ってきて
「芸祭のフリマに出す服持ってきて〜」
なんと家には寄らずに、親にいらない服を持ってこさせ、
バイトに行くからと戻って行きました。
とりあえず、美容院の近くの、私の実家には顔を出させ、
おばあちゃんに顔は見せましたが(・・”)

ひとり暮らしが3年半、行くと部屋はきたないですが、
なんとかご飯は食べているらしいです。
  それにしても就職は決まっておりません。
  卒業しても仕送りかっ

投稿者 yukihaha : 2009年10月25日 18:59

ジャスミンさま、はじめまして。。。では、ないんですけどね。ホントは。^^;
ムサビ1年生の娘を持つ母です。
娘も一人暮らしを始めて、早7ヶ月。なんとか生活できている様子で、近いのにほとんど帰ってきません。
ひとり娘なので、周りからは、「淋しいでしょう?」と良く聞かれるのですが、正直、ジャスミンさまと同じで。。そーでもない。「"^^;

本人はどう感じているのかわかませんが、これでも、大事に大事に箱に入れて育てて来たんですけどね。もしかしたら、娘が育つ過程を大事にしてきたから、もう、満足!な気分で、そんなに淋しくないのかな〜?なんて勝手に解釈しています。
それとも、単に私が情に薄い性格なだけかな?

ジャスミンさま同様、何となく生活できるだけの基本は教えてきているので(ただし、掃除は。。>_<)、心配しないでいられるのだと思います。
あとは、インフルエンザなどの病気にならぬよう、祈るだけです。


投稿者 こもも : 2009年10月26日 00:39

>yukihahaさん
yukiさんはフリーマケーットをされるのですね。
場所によってはひんやり寒いかもしれませんね。風邪をひかれないようにと願っています。

おばあちゃんにお顔を見せに行くとは、優しいお嬢さんですね。
先日のプチ帰省の時、キリンは母の80歳の誕生日プレゼントを買ったようですが、持ってくれるのを忘れました。。。

今日は芸祭を前に『カメラが壊れた!!』と、ヘルプメール。。。。
大雨の中、宅急便で送りました。本当に大変です(涙)。


>こももさん
コメントありがとうございます。保護者の方もたくさん読んでいただいているようで嬉しいです ♪

私とこももさんが情に薄いのではなく(絶対!)
子どもたちを信じているから、手元から離して飛び立たせることができるのですよ ♪
ひとり暮らしをする事は、絶対にプラスになると思います。
ムサビでの4年間が実り多いものであることを願って、見守っていきましょう。

ですが。。。忘れ物大臣のバビは、ひとり暮らしは無理かもしれません。。。(爆)

投稿者 ジャスミン : 2009年10月26日 17:30

コメントしてください




保存しますか?