台風です。

すみません、迷惑をおかけしています。
ジャスミンです。


明方は強い雨音で目が覚めました。
1時間ぐらい前には晴れ間が見え『本当に台風??』と思いましたが
また雨風が強くなって来ました。


ムサビは休校にならないようです。
近くにひとり暮らしの学生さんもそろそろ出掛けないと。。
>>キリン


怪我や事故に気を付けてくださいね。
自転車やキックボードにも乗っちゃだめですよ。



投稿者:jasmine : 2009年10月08日 08:32

トラックバック


コメント: 台風です。

ジャスミン様、こんばんは。
ほんとにすごい風でしたね。

ペンギン様や竹林さまの日記で、台風18号のアジア名が「ジャスミン」という意味だと分かりました。

娘に様子を尋ねたら、先生がこられなくて休講と言ってました。
天気予報のページをチェックしても、
多摩北部には暴風警報は出ていませんでしたね。
23区には出ていました。

仕事から帰ったら、家の前がイチョウの葉でいっぱい。
掃除がたいへんでした。
ジャスミン様は、被害はありませんでしたか。

投稿者 yukihaha : 2009年10月08日 20:13

やはり本日は休講だったんですね。

それしても台風にかわいらしい名前つけるなんて・・・

「ジャスミン」さんのところは、無事でしたでしょうか?
前回の台風で東京都内でも家が水浸しになったのを
教訓に、土嚢を用意してる人々をTVでみて
驚きました。

投稿者 はるかぜ : 2009年10月08日 22:17

>yukihahaさん
日中は晴れ間が差していたので、台風という感じはなかったですね。。。

我が家の被害。。
お日様がでたので、ちょっと乾かそうと思って、Tシャツなどを10連ハンガーにかけて出掛けました。
取り込もうと思ってベランダに行ったら、ボッキリ折れてました。。。

銀杏の葉のお掃除。
少しの間続きそうですね。
お掃除が苦手な私には、辛いです。


>はるかぜさん
アメリカでは今でも女性の名前を付けているようです。
まさか、自分のHNと同じだとは思いませんでした。。
ジャスミン台風って、ニュースで連呼されなくてよかった。。。

我が家の被害は、ハンガーの他には、虫が落ちていた事でしょうか(さなぎ)。。
飛んできたのか、付いていたのが落ちたのかを確認しなくては!!

はるかぜさんの方は、台風は大丈夫でしたか???

投稿者 ジャスミン : 2009年10月08日 22:55

ジャスミンさん

ちなみに私ウチも子供のうち(っていうかアパートです)も
被害はないです。

それにしても、台風に女性の名前をつけるっていやですね。

投稿者 はるかぜ : 2009年10月09日 16:30

>はるかぜさん
キリンはベランダでトマトやハーブを育てているので鉢がどうだったかな?
と、心配でしたが、大丈夫だたようです。

こちらは、また天気が曇り空です。。
楽しい連休をお過ごしくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2009年10月10日 06:55

コメントしてください




保存しますか?