エンジェル係数

教育は消費か投資か。。。


う〜〜ん。考えさせられますね。
なんたって、浪人中のキリンさんは『我が家の不良債権』と、呼ばれていましたからねw


大学の附属高校にいたのだから、そう言われても当然です (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
『エスカレーターを飛び降りた男』と、バビさんが命名したぐらいですから。




今は、何?
ムサビに合格した時点で株価は上がったけれど、未知数です。。
投資してます。し続けていますです。。。




先週末、センター試験まで100日をきりました。


バビさんも志望校を決めました。
想定外の大学を受験する事になって、ちょっとびっくり。。。




自分の夢に向かって、大きく翔いてくれることを望むばかりです。




投稿者:jasmine : 2009年10月12日 21:32

トラックバック


コメント: エンジェル係数

『我が家の不良債権』

思わずPCの前で”大共感!”してます。
我が家でも「見返り無し(しないように)の投資」してます。
投資先が遠くにいて状況が見えないの心配ですが
元気でやってくれる事を願う毎日です。

投稿者 はるかぜ : 2009年10月13日 21:46

聞いた事ある台詞。。。

言われていた記憶が。。

いやing〈現在進行形〉な気も。。。

付属を蹴った覚えも。。。

耳が痛い。。。

投稿者 peke : 2009年10月14日 22:05

 先月も制作費がすばらしく、、、いまさらなんですが、投資し続けられるか心配になってきます。
 でも、今どき進みたい道を見つけられただけでも良しとしないと。 ですね。


 
 
 

投稿者 勘違い母 : 2009年10月14日 23:53

>はるかぜさん
見返りは期待していないし、元を取ろうとも思ってはいないけれど
やはり、言いたく、いや叫びたくなってしまいますよね。。

とにかく元気で頑張ってくれる事を願うばかりです!!


>pekeちゃん
おお!キリンと同じでしたか。。。

pekeちゃんのご両親も、上に書いたコメントと同じ気持ちのはずです。
芸祭にむけて頑張ってくださいね!!


>シデハハさん
一昨日もヘルプコールがあり、送金しました。制作費だそうです。
今月末から、ようやくバイトを始める模様。。。

芸祭もあるし、部屋の様子もみたいので、そろそろ行ってみようかな??
と、思っているところです。

投稿者 ジャスミン : 2009年10月15日 07:39

↑なぜコメントいただいたのでしょう?

今年も芸祭に行くつもりだったのに、
嵐につぎ込みすぎて飛行機代が無くなってしまいました(泣)

困った母です。

投稿者 シデハハ : 2009年10月15日 16:09

>勘違い母さん
ごめんなさい。早起きしたので(4時30分から起きていました)。
間違えてしまいました。
お許しくださいませ。。ペコリ(o_ _)o))


>シデハハさん
4時30分に起きた理由。。
何となく目が覚めてしまったので、サン牧が気になって起きちゃいましたw

嵐くん達は魅力的ですものね ♪ お気持ちわかります♪ ♪
芸祭、行く予定なのですが、2日は平日で空いていそうだけど、来場する方が少ないのも淋しいかな。。
悩むところです。。

投稿者 ジャスミン : 2009年10月15日 17:58

ジャスミンさん

大丈夫ですよ〜。私なんて、天然なのでいつも何かしら勘違いしています。
手羽さんもなぜかずっと女性だと思い込んでいました。(笑)

もうすぐ芸祭、今年は子供も展示をするようなので、楽しみにしています。
暫らく行ってない息子の部屋の様子も楽しみ??又、お片づけ母さんになりそうです。

投稿者 勘違い母 : 2009年10月15日 20:13

>シデハハさん
ありがとうございます。
うっかりもののジャスミンですが、どうぞよろしくお願いいたします。あ、やっぱり MAU かしら??

コドモの部屋の掃除はキリがないですね。。
どれが必要でどれがゴミなのかが、まったくわかりません(爆)。
私も突入してきますw

投稿者 ジャスミン : 2009年10月16日 09:14

ジャスミン様、おはようございます。
↑>コドモの部屋の掃除はキリがないですね。。
どれが必要でどれがゴミなのかが、まったくわかりません(爆)。

まったくそのとおりです。
娘の部屋にはあまり行ったことがないのですが、
一緒に無印で選んだ木のテーブルが、
次に行ったときには、画材と思われる汚れで
木が見えなかったときには、呆れました。
で、そのときに選んだラグが、
次に行ったときには、糸その他種々のごみだらけでした。
「おかーさんは、来ると小言と掃除ばかりだから、
会うのは外がいい」と言ってます。

娘も嵐につぎ込んでいるので、制作費はよくヘルプめーるが
来ます。卒制にどれだけかかるのでしょう。

投稿者 yukihaha : 2009年10月17日 10:02

>yukihahaさん
キリンの部屋も美大生の部屋らしく
(よくいえば)いろいろなところが絵の具で彩られています。

今日はお米、野菜、みかん、インスタントラーメンを送りました。
これで生活費を振り込むまで、少しは暮らしていけるでしょう。
野菜をあまり食べないのが心配です。

嵐、コンサートグッズにもお金がかかりますものね ♪
私もお財布と相談しながら応援しています!!

投稿者 ジャスミン : 2009年10月18日 17:25

今頃この記事をしっかり読ませて頂きました…
大学の附属と言うエレベーターを下りた私、耳に痛い…
(しかも高校が附属していた大学は自宅から徒歩20分!ムサビは電車も込みで2時間!)
両親の投資に少しでも見合った将来に進めるように頑張ろう、、
と思いながらも、両親が働きに行った後の家で惰眠をむさぼってますorz

でも自分の両親がジャスミンさんみたいに考えてくれてると思うと、
就活も頑張れる気がします。きっと…

投稿者 helvetica : 2009年10月22日 19:04

>helveticaさん
あらあら、pekeちゃんもそうだというし。。。意外に多いのかもしれませんね。

なんだかんだと言っても、親はいつまでもコドモの成長を楽しみにし
コドモの幸せを願っていると思います。
一番の応援者ですから!!
就活、頑張ってくださいね。いや、MAU 流に、カンパーレ ♪

そうそう、美大検定の問題で、helevetica が出題されました。
もちろん『スイス』をぽちっとクリックしましたよ!!

投稿者 ジャスミン : 2009年10月23日 21:15

コメントしてください




保存しますか?