きゅきゅっとぷるん♪

タイトルをジャスミンのビューティーレポートー美容鍼灸ー
にしようかと思ったけれど、
それはちょっと違う感じがしたもので、
きゅっきゅぽんちゃんのお友だちのようなタイトルをひねりだしました。


コホン。。
では、大勢の方にリクエストをいただきましたので、UPさせて頂きます o(^∇^)oワーイ♪


少し前にテレビでも紹介された美容鍼灸。
顔鍼。。


長い事通っている美容院で、鍼灸施術がはじまりました。
ジャスミンの行っている美容院は、某SC内にありまして
ネイルアートやまつげパーマ&エクステも行っています。
        ↑↑↑
      このへんで、ついてこれない読者の方も、いるかしら?
      続きを読む ≫ にした方がいいのかな。。


とりあえず、強制的に続行!!


保護者世代といえばアラフォーを通り過ぎ
『あら、ふぃ?? ふふぅ〜〜』なお年頃。。。
やっぱり、無理は利かないし、人生半分過ぎているのですから、
身体のメンテもしなくてはいけません(キッパリ)!!


チャレンジャーなジャスミンですのでさっそく試してみる事にしました。


最初に言います。
写真はありませんw




まずは、カウンセリング。
問診票にパーソナルなデータを記入いたしました。はい、年齢もしっかりと。。

で、、一応構えます!!
どこが悪い、ここが気になるというと、
やはりいろいろと突っ込まれてしまうかな??と、思ったりもしたので。。
亀の甲より年の功ですから、そういう経験値は意外に高いのです。


最初は身体をほぐすために整体&マッサージ。20分ぐらいあったかな?
肩こりも腰の痛みもないけれど、診てもらうとわかるのね。。。
いつも私が横向きに寝ているのは、背骨の何個目かがちょっと曲がっているからなのだって。
後、骨盤も傾いているらしい。


いきなり言われたら『営業でしょ?』と、思うけれど、
ジャスミンはヨガをやっているので、
ヨガの先生にも同じような事を言われていたから『ああぁ〜』って、素直に納得しました。


初めての鍼。
いきなり顔にはうちません。


最初は反応を視るのと、効き目をよくするために足に打ちます。
ちょっぴり、チクってするかな?(注射ほど痛くはないです)
その後は、ず〜〜んって重くなったり、ちょっとピリピリしたり
うつ場所によって色々でした。


腕にも2カ所うった後に、いよいよ顔。。
額の真ん中、髪の生え際に、まず1本。そしてその両脇。
両サイド、少し髪の中側などと、次々に。。。(針は使い捨てです)
顔の右半分にうった時の方が、全身にビビってひびく感じ。


全部で30本以上顔にうちました。
ほうれい線の所は、置き鍼というシールで止めるような鍼(多分耳ツボと一緒?)を
ふたつづつ、合計4個
カウンセリングや整体を含めたから、2時間ぐらいかかったけれど
鍼をうつのは非常に早く、あっという間。。。


置鍼したところは、2時間ぐらいそのままにした方がよいと言うので
花粉症の季節でもなく、インフルも一段落したというのに、
もらったマスクをかけて帰って来ました。なんか怪しい感じだった。。



効果は。。


本当に顔が全体的にきゅっとあがりました。
お肌もぷにぷにできめ細かく=毛穴がひきしまった(爆)
目も大きくなっちゃって、びっくり ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬




家に帰って来て
『おかーさん、なんか、相武紗季みたいじゃない??』って、いったら、


『相武紗季をなめてる』って、キリンさんにむっとされました プンプンプン!!(`ω´怒)
                  ↑↑↑
           相武紗季のファン。数年前 Happy のエキストラにも参加した。



顔の調子だけではなく、身体の調子もいいです。
疲れやすい、だるい、というのが、ここ数日はありません。

美容鍼灸で調べると、かなりいろいろなところでやっているようです。
鍼が身体によいのだから、顔にうっても効果ばつぐん♪って、ことですね。。


さて、お盆休みになりました。
ジャスミンも旅行に出掛けるので、数日ムサビ日記をお休みします。


あまり旅先での予定は決めていなくて、のんびりしてきます。
では、いってきます。

投稿者:jasmine : 2009年08月09日 08:52

トラックバック


コメント: きゅきゅっとぷるん♪

えー顔に鍼うってみたい!
でも美大生は腰悪が多いので腰にうってもらった方がいいかもしれません…。

投稿者 コバト : 2009年08月10日 23:07

わああ〜〜、詳細なレポ、ありがとうございますぅ〜m(_ _)m
顔だけでなく、全身に効くというのも魅力ですね〜〜(*^^*)
哀しいかな、最近、ホントに疲れが取れにくくって…。私の顔って疲れがモロわかりみたいなんです。

投稿者 短グラ卒の母 : 2009年08月11日 08:02

ジャスミン様おはようございます。詳しいレポート興味津々です。字面だけ見てると痛っ なんですが。やはりお写真つきの報告が次回はあらまほしいかと(^O^)
ところで先日の旅行で娘にうっかり乗せられ2人でエステ 顔とボディハーフタイムずつで70分というのをやってもらいました。初エステです。くせになる人の気持ちがちょっとわかりました。

投稿者 yukihaha : 2009年08月11日 09:31

>コバトさん
鍼、けっこういいと思います。
が、腰に打つのは、うら若き乙女として恥ずかしくないですか?
女性の鍼灸治療院もあるので、調べて行かれた方がよいかもしれません。


>短グラ卒の母さん
やっぱり、やってもらうと違いますよね。
コドモが小さい頃、肩をトントンしてもらうのも気持ちよかったけれど、
最近それでは満足のできない身体。。(涙)
プロの技をたまには注入した方がよいのかしら、やっぱり。。。


>yukihahhaさん
写真付き。。
けっこう、痛々しいかも??でも、実際は痛くはないです。
エステ、気持ちよいですよね〜〜。
美容院に行くぐらいの感覚でいけたら、もっと、気軽に行けるのに。。。って、思います♪

投稿者 ジャスミン : 2009年08月14日 00:44

 ジャスミンさん 詳しいレポート有難うございます。
近くにあれば、ぜひトライしたいですが、、、、探してみます。
あらフィフ、、、の私には、とても魅力的です。又のレポート楽しみにしています。  

投稿者 勘違い母 : 2009年08月15日 13:49

>勘違い母さん
参考になりましたでしょうか?
施術す医院によっては、回数券で割引したりなど、いろいろあるようです。
ネットでもたくさん掲載されていたので、おひまな時にご覧くださいね。

投稿者 ジャスミン : 2009年08月16日 15:45

コメントしてください




保存しますか?