春秋座(瓜生山歌舞伎)

『今って、歌舞伎役者豊作時代!? みんなかっこいいね〜』

と、友人が言いました。
   ↑↑ 彼女はサッカー、ミュージカル、華流とかなり範疇が広いです♪


まさに、そうかもしれない!!

思いつくまま名前を挙げると、
市川染五郎(お父さんは松本幸四郎、妹は松たか子)
市川亀治郎(NHK大河 風林火山の武田信玄 浮世絵の収集でも有名)
中村獅童(映画にテレビに大活躍)
片岡愛之助(春には獅童、黒木メイサと舞台も共演、愛称ラブリン)
と、この辺がジャニーズでいえばSMAPと同じぐらいの年齢。

市川海老蔵(文句なしのイケメン。恋の浮き名もあちらへこちらへ〜♡)
尾上菊五郎(妹は寺島しのぶ、こちらにもクラリ♡)
このふたりは、そうね、TOKIOの長瀬&松岡かな?

嵐やNEWSな感じが、
中村勘太郎(映画 禅 秋に結婚しちゃうの。シクシク)
中村七之助(ジャスミンのいち押し♡)
尾上松也(ちょっと最近、注目中♪)


平成JUMPや中村優馬with B.I.Shadowならば。。。
橋之助さんの息子さんたちや、中村鶴松クンかな??

と、江戸時代の町娘になった気分で、
いつも歌舞伎を観に行っているジャスミンですw


あれ??

タイトルが、なんかそぐわない??かしら。。

今日の日記を書くにあたり、ちょっと、調べたりしたら、
京都造形大の中にある春秋座で、亀治郎さんが何度も公演を行った事を知りました。


瓜生山歌舞伎
タイトルの付け方からして素敵♪


瓜生山には、涼やかでさわやかな男の子が集まるのかしら。。
と、思ったジャスミンなのでした(きゅん)。


投稿者:jasmine : 2009年07月08日 21:46

トラックバック


コメント: 春秋座(瓜生山歌舞伎)

歌舞伎役者さん、ステキですよね〜(キュン)

尾上菊五郎さんとか中村七之助さんが私的にはツボでございます。
みんな好きなんですけど。

あと、10年ほど前に一度見たのですが、亀寿さんがスキです。
今もお名前は亀寿さんのままかしら・・・?

投稿者 CottonRose : 2009年07月10日 13:20

友人では、歌舞伎役者とジャニーズ好きな人、多いのです。
やっぱり、共通するイケメンオーラを感じるのではないかしら??

亀寿さんは、私は未体験です。
ふむ、脳内にインプットしました。チェックしますね!!

投稿者 ジャスミン : 2009年07月11日 23:57

コメントしてください




保存しますか?