まほうのこなとMAU GOODS

オーキャンの時の長澤先生のお話しとても素敵でしたね。
某ちゃん、レポートありがとうございます。


高校受験のとき、キリンさんは志望校を聞かれて『ホグワーツ』と答えていました。
その時は、中学生の気の利いたジョークでしかなかったけれど
長澤先生のお話しと結びつけると、
まさに魔法学校に入学し勉強しているのだな。。と、あらためて思いました。
9と3/4番線のホームがわからず、一度は柱に激突してしまったけれど。。。


7号館前の世界堂で、新しく発売されたMAU GOODS
ボールペンとシャーペンのセットとピンバッジ。

2009061516490000.jpg


ジャスミンがおすすめするのはMAUてぬぐい!


2009061713400000.jpg


数年前バビさんの学校の公開授業に行ったとき、
高3生の教室の黒板脇に、志望大学の手ぬぐいがペナントのように何枚も貼られていて

ペナントって、昭和のかほり??

『へぇ〜、こういうものがあるのか。。』と、ちょっと感激!
その後、ムサビのオーキャンで見つけた時に、速攻お買い上げをしました。


中には How to use tenugui ?と、
手ぬぐいの使い方が日本語と英語で書かれていて、イラストも面白いです。
外人さんに手ぬぐいを説明するのにも便利!なはず!!


受験生のみなさん、頑張ってくださいね。
今年の私は、ムサビ生の母であるとともに受験生の母でもあります。

バビさんはMAUてぬぐいではなく、他大のてぬぐいを掲げますが、
合格を目指して歩む気持ち、応援する気持ちは一緒ですので、頑張りましょう!!


投稿者:jasmine : 2009年06月17日 16:03

トラックバック


コメント: まほうのこなとMAU GOODS

ジャスミンさん、今晩は。
オープンキャンパスのお話し、楽しく読まさせて頂いてます。
MAUの手ぬぐい、いいですね。・・・おしゃれ☆
わが家のひよこ達は、2・3年前から手ぬぐいの愛用者です。
使うほどに、味が出て、結構粋ですよ。
私も、欲しいな〜〜〜。

投稿者 カリメロ : 2009年06月17日 23:40

ジャスミン様、こんばんは。オープンキャンパスの詳細レポート楽しく拝見しています。ムサビが魔法学校・・そうかもしれませんね。いい意味で浮世離れしてる。
MAU手ぬぐいもですが、学生さんのコラボ手ぬぐいにも、かわいいのやおしゃれなのや!のがあって、行くたびに買ってはお土産にしています。  今回も3枚買ってしまいました。世界堂で。

我が家にもムサビ生と受験生がおります。きのうやっとのことで夏期講習(そもそも予備校にも行ってない暢気な息子)の申し込みをネットでやってました。「93000円だから。よろしく」軽〜く言われましたが、美術予備校ではありません。やっぱりデ情は数学で受験するのかしら。  

投稿者 yukihaha : 2009年06月18日 00:00

>カリメロさん
オープンキャンパスは見たいところがたくさんあって、一日では回りきれませんね。。
MAU手ぬぐい、母も叔母も愛用しています。MAUバッグも!!
肩にかけられて、傘も入って便利だそうです!


>yukihahaさん
ムサビが魔法学校!楽しいですよね♪
キリンさんはまだ修行中の身ですが、はやく魔法がかけられるように頑張ってほしいものです!!

今は予備校の申し込みもネットでしたり、講習料もコンビにで払えたり。。便利な世の中です。
来年桜が咲く事を願って、それぞれの大学の手ぬぐいをかべにはりましょう!!

投稿者 ジャスミン : 2009年06月18日 17:44

MAUグッズ・・・
入学式に何かお買い上げしようかなぁ〜と考えたけど
やめてしまったことを後悔してる次第。
こうなったら、夏休み帰省する(まだ子供の意思確認してません
母親の願望です)であろう子供に
「帰省の土産」に頼もうかな?と考えてます。

パピさん「サクラサク」が訪れますように・・・

投稿者 はるかぜ : 2009年06月19日 16:50

>はるかぜさん
帰省のおみやげ、エミュウのパンは無理かもしれないけれど、MAUグッズならば大丈夫そうですね。

こちらからも購入することができますよ♪
http://www.musabi.co.jp/listg/index.html
ふわふわクロッキー帳は、今年のオーキャンのアンケートのプレゼントでした。

投稿者 ジャスミン : 2009年06月20日 17:19

ジャスミンさんいつも楽しく読ませていただいています。

オープンキャンパスって、学生の親も見に行けるんですか?知らなかったです。 知っていたら見に行ったのに、とても残念でした。  

ムサビ親日記は、ほんとに色々情報を下さりとても楽しみです。今後も知らない情報たくさん期待してます。 

子供からは最近、金欠の時しか連絡ありません。 とほほ、

投稿者 勘違い母より : 2009年06月29日 16:06

>勘違い親さん
コメントありがとうございます。オープンキャンパス、楽しかったです。
普段の勉強の成果が見られるので、じっくりゆっくりムサビという大学を感じる事ができるように思います。
親子で見えている高校生も多いですから、大丈夫ですよ♪

うちのキリンさんからは『餓死する〜』というメールが入りまして、昨日の夕方PCから振込をしました(泣)。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年06月30日 07:59

コメントしてください




保存しますか?