オープンキャンパスにいきましょう。その3

さて、ここからは、断片的な記憶です。


空デの透明なトンネルとか、中庭でロープ(紐?)を貼ったパフォーマンス、
iMacがいっぱい並んでいるところ、などなど。
年齢不詳の微妙なロンゲのお兄さんは、

『えっとぉ〜〜、今日のお昼はどこで食べましたか??』
ここも、ジャスミンとキリンさんの気持ちはスルーーー。
だって、国分寺駅前のファミマで買ったおにぎりを、バス待ちの間に食べたんだから。
ホンっトにKY

『僕は彫刻やってたので〜』と、なんだか、思い出を語りつつ、学食の案内。。
ファイン系とデザイン系では、利用する学食が違うという事を、説明してれました。
え〜〜っと、ひと言でくくれば、
つなぎで入れるか否か、、、という、事なのかしら???

ジャスミン的に印象に残っているのは
ガラス工房にオダギリ=ジョ=のようなイケメンがいて、
『キリンさん、ガラスやったら♪』と、はげしく思った事。
(ガラスの先生も、とても親しげにお話しをしてくださったし)


彫刻に転科をした学生さんのお話しも、興味深かったかな。。
ニチゲイでも、演劇から文芸、放送から映画。
アオガクから写真、武蔵音からニチゲイと、いろんな人がいたから。


後は、そうそう、手作り絵本


ああ、まさかの、その4。。。


いや、手作り絵本の事は、またの機会に書きたいので、割愛させて頂きます。


と、こんな感じのオープンキャンパス2006でした。


ムサビのオープンキャンパスは、とても面白いです!!

本当に、学生たちが楽しそうに制作をしている姿を見る事のできる、よい機会だと思います。


昨夏、ジャスミンは、勢いあまって、東大のオープンキャンパスに行きました。


ほほう、、ここが安田講堂ね。
学食。。焼き魚定食とかもあるんだ。。なんか、ヘルシー♪
ふむふむ、三四郎池ね。
あ、スタバがある♪お茶しようっと。
東大グッズを売るオサレなショップも発見!!
ようやく、赤門発見!!


入ってもいないのに、赤門から出てしまった。。。


こんなんで、いいのかなw


しか〜〜も
なんか、静かだし、人がいなかったし。。。


と、思って、家に帰ってから確認したら、


前日が、本郷キャンパスの開催でした。


駒場はさぞ、賑わっていた事でしょう。。。

ムサビはキャンパスがひとつだから、間違えないと思うけれど、
土曜日は『竹林兄さんと、握手!』ですね♪


投稿者:jasmine : 2009年06月10日 23:35

トラックバック


コメント: オープンキャンパスにいきましょう。その3

オープンキャンバス・・なんだか楽しいそうですね。
大きな大学のないわがまちでは
どうみても大学生には見えない私が独り行くには
周りの冷たい視線が気になるのでいけそうにないですので
ジャスミンさんがうらやましいです〜

投稿者 はるかぜ : 2009年06月11日 16:29

確かに、興味があっても保護者の単独行動は、浮きますよね。
オープンキャンパスって、受験生だけでなく、保護者のためにある?? 
・・・これって、かなりの錯覚かナ・・・?
ジャスミンさんのお陰で、気持ちはもう
・・・オープンキャンパス行った感じです〜〜♪

投稿者 カリメロ : 2009年06月11日 19:11

>はるかぜさん
しっかり見て来ます。
でも、今年のキリンさんは公開授業に出ないそうです。
日曜日は、エミュウのパンを買って美大サミットとを見て聞いて、
キリンさんの部屋の掃除かな??


>カリメロさん
カリメロさんは高3のお子さんと行かれるのですよね。
違和感ないですね。いいな♪
オープンキャンパスは、保護者のためにでも、ありますよ〜〜。
だって、高い学費を払うのですものorzしっかり見ないと!!

投稿者 ジャスミン : 2009年06月11日 19:59

コメントしてください




保存しますか?