オープンキャンパスに行きましょう。その2

さて年齢不詳の微妙なロンゲのお兄さん


『ではこれから、キャンパスツアーを始めます。
 ハチクロを知ってますか?

手をあげる女子が大多数。。
顔を見合わせるジャスミンとキリンさん。。。。
          ↑↑↑ 
いきなりの無茶ぶりに少々あせるが、男子だもんね。男子の母だもんね。と、
気持ちはスルーー。


そんな気持ちでいる人の心を読めない、
KYなお兄さんは、勝手に、ADのように番宣をはじめました。
ジャスミンがわかったのは、ポスターを見て、嵐の櫻井君が出ている事ぐらいでした。


みんながみんな、ハチクロを知っているかどうかが、わからない。。。
という空気をようやく読み取ったらしく、
話題を変えて、

『この中で、東京、神奈川、千葉、埼玉よりも遠くから来た人??』との、質問。
手を挙げた人に聞いてみると
『山梨』と『福島』でした。

『ほぉおお〜〜』と、ジャスミンは思ったものの、
あまり深くはふれず、キャンパスツアーは出発いたしました。
今思えば、お兄さんの同郷の生徒がいなかったからだと思います。。。


多分、左回りに校内を案内されたはず。(ですが、覚えている順に書きます)。
『ここが、コロボックルのいるところ』とか
『竹本クンお帰り〜、の垂れ幕が掛けられた校舎』とか
『あゆが、森田さんを投げ飛ばしたとこ』とか
説明してくれたのですが、ちっともさっぱりわかりません。。。
後は、読み返せば説明できるけど、らせん階段のところ、かな?


わかったのは、
この年齢不詳の微妙なロンゲのおにいさんが、
ムサビの事が大好きで、

ハチクロというのは、とっても大事なアイテムだという事!!

まさかの、その3に続きます。

やっぱり日常が想像以上


2009060818210000.jpg


オーキャンの時にもらった、チラシです。

投稿者:jasmine : 2009年06月09日 21:45

トラックバック


コメント: オープンキャンパスに行きましょう。その2

ジャスミン様、こんばんは。連日お邪魔します。年齢不詳の微妙なロンゲのお兄さんは、ハチクロのこと話してました。やはり、同じ人ですね。「この中で、東京、神奈川、千葉、埼玉よりも遠くから来た人??」も同じでした。たしか彫刻科OBと言ってた気がします。
ハチクロの映画は、公開前に、美大生とその親対象の、限定試写会がムサビの教室であって、娘が申し込んだら抽選に当たったというので見に行きました。でも、親子じゃなくてどう見てもカップルでしょ?って人も微妙にいましたが(?)  竹本君を演じる櫻井君が初々しかったし、はぐちゃん役の蒼井優ちゃんもかわいかったです。(映画も少し前にテレビで放送しましたね)
 今年は美術資料図書館の展示がおもしろそうですね。みちくさとりこさんも見に来られるんでしょうかね。大阪の美術館でも展示していたそうですよ。

投稿者 yukihaha : 2009年06月09日 23:22

>yukihahaさん
どうぞどうぞ、お越しをお待ちしております♪
年齢不詳の微妙なロンゲのお兄さん、言ってました。彫刻のOBだって。。
そこは後ほど、その3でも書きましょう。

試写会、当たったのですね。私ははずれた記憶があります。。
なので、前売りを買って、なぜかチチキリンとバビさんと一緒に観に行きました。
キリンさんは予備校の友達と行くって言ったからかな。。。

芸祭もそうですが、見る所がいっぱいあって、一日じゃ回り切れないほどのボリュームですね。
お天気はどうかしら??

投稿者 ジャスミン : 2009年06月10日 08:05

・・・・・・。
だからそういうネタバレ的なことを書くのは・・・ま、もうツアーはやらないからいいけど(笑)

ちなみにオープンキャンパスのバックはデザインが同じだけど色を毎年変えてます。
さて今年は何色でしょう。
それは来てのお楽しみに!

投稿者 学生だか職員だかわからないような年齢不詳の微妙なロンゲのおにいさん : 2009年06月10日 09:39

>学生だか職員だかわからないような年齢不詳の微妙なロンゲのおにいさん
え???
ひょっとして、2006だけではなく、その前から毎年使いま・・・
もごもごもご。。。

今年は何色でしょう。楽しみです♪

投稿者 ジャスミン : 2009年06月10日 21:05

コメントしてください




保存しますか?