オープンキャンパスに行きましょう。その1

タイトルをお嬢様風に
『オープンキャンパスのおもひで』にしようかとも思いましたが、
少し想ひ出してみたところ
ムサビは遠くて暑かった事が最初に浮かんだのでやめました。


ムサビのオープンキャンパス。
ジャスミンはキリンさんと一緒に行きました。
『オープンキャンパスに親も行くの???』と、疑問に思われるでしょうか。。
『過保護じゃないの〜、ジャスミンって!!』と、ドン引きされてしまうかしら(冷汗)。


なぜ一緒に出掛けたのか。。。と、いうと
高校の文化祭とかぶっていて、予備校の友人と一緒に出掛けられないので、
私も行く事になった記憶が。。。

土曜日の朝、高校に行き出席を確認してもらってから、
駅で待ち合わせをして行きました。
午後一番ではじまるキャンパスツアーに参加したいので、お昼を食べる時間もなく
国分寺駅のファミマでおにぎりを買ってムサビ行きのバスに乗り込みました。


とにかく、バスはいっぱいです。
ほとんどの人がムサビに向かう学生たち。
土曜日の昼間なのに満員のバス。地元の方達は、慣れっこなのかしら??
道ばたの郵便ポストが昔のままの形で(帽子をかぶったような円筒形)とても懐しかった記憶が♪


20分以上かかったかしら?
ここをバスが通るの??と、思うような住宅街を抜けて、無事に武蔵野美術大学に到着。

資料のたくさん入ったMAUバッグを渡されて、
キャンパスツアー集合場所で、案内されるのを待っていました。

そこには、
学生だか職員だかわからないような年齢不詳の微妙なロンゲのおにいさんがいました。
ジャスミンとキリンさんは、その人の後に付いて行く事になりました。。。



2009060818190000.jpg


こういうバッグをもらいます。


2009060818290000.jpg


なんか、空デと視デの資料が多い感じ??
相談会があったからかしら?


ムサビ日記のカードもあって、こういうのが『ご縁』というものなのでしょうか。。

オープンキャンパス2006の思い出は、次回へと続きます。
これこそ日常が想像以上です。

投稿者:jasmine : 2009年06月08日 19:36

トラックバック


コメント: オープンキャンパスに行きましょう。その1

ジャスミン様、こんばんは。お写真のバッグ見たことあるなーと思っていたら、2006年のオープンキャンパスですね。娘が入学してすぐだったので、参観気分で行きました。「椅子にすわれるよ」と言うので、何のことかと思いながら行ったら、コレクションの椅子に座る体験でした。面白い形の椅子がたくさんあり、しかもいつもは学生さんしか見られないというものでした。
>学生だか職員だかわからないような年齢不詳の微妙なロンゲのおにいさんがいました。
この方だと思うのですが、学内見学ツアーの案内をされていました。

一昨年と去年は行っていないのですが、今年は高3の息子がデ情に興味があるらしいので、一緒に行く予定です。

投稿者 yukihaha : 2009年06月08日 22:21

今になって、母を連れていってあげればよかった、と思う今日この頃です。
来年度あたり、作品が展示でもされれば呼ぼうかとおもっております☆

投稿者 からーず : 2009年06月08日 23:22

こんにちは、はじめまして。
オープンキャンパスを心待ちにしている、ムサビ親1年です。
親が行っていいものかと迷っていたのですが、背中をスイッと
押していただきました。
行きたいものは行きたい!ですよね。 
ふんふん鼻歌スキップで行って参ります。
これからも ジャスミンさんの日記 楽しみにしています。

投稿者 kuko : 2009年06月09日 14:52


今年のマウバッグは黄色なのですね!
オーキャンはクサカベのクラスでは、公開授業なので緊張します〜〜

投稿者 クサカベ : 2009年06月09日 17:57

>yukihahaさん
ムサビの椅子のコレクションは、有名ですよね。
そういう企画は今年もあるのかしら?

あの、微妙なお兄さん、
今年はツアーの案内はされないのでしょうね。。。残念(涙)

うちのバビさんはリケイノヒトビトなので、兄と違う道を選びそうですが、
物作り、という点では、ピンポイントで一緒かもしれません。
今年のオーキャンが将来の羅針盤になるとよいですね♪

投稿者 ジャスミン : 2009年06月09日 20:24

>からーずねーさん
ぜひ、呼んであげてください。芸祭も♪
やはり何かと心配だと思うし。。
ゲーサイよりもオーキャンの方が、大学の授業の雰囲気がわかるから
親は理解しやすいかも。。。

キリンさんのじじばばは、男神輿を見て、何を思ったか、、、聞きたいです。

投稿者 ジャスミン : 2009年06月09日 20:42

>kukoさん
背中をスイっと押すのは、意外と得意なジャスミンです。
だいじょぶです。
保護者の方も多いですから♪
エミュウのパンを買いに行く気分で出掛けましょう!!

つたない文章ですが、学生と親御さんの架け橋になれるように、頑張ります!!
応援、ありがとうございます、嬉しいです♪♪♪

投稿者 ジャスミン : 2009年06月09日 20:48

>クサカベさん
MAUバッグは2006バージョンです。
今年は、もっとチカチカするみたいですよ。。。

公開授業、頑張ってくださいね(ガッツポーズ)!!
去年キリンさんはスーツ着用というドレスコードがありました。
クサカベさんは??

投稿者 ジャスミン : 2009年06月09日 20:51

コメントしてください




保存しますか?