80年代は、ほぼ昭和です、ね。

オーキャンの事も日記にUPしたいのだけれど、
日々、色々な事が目に入ってくるもので、
今日も、最近気になっていた事が新聞に掲載されていました。

それは、ファッション(キラーン)
80年代のバブルっぽい、肩パッドやじゃらじゃらネックレスが
パリの秋冬コレクションで発表されているのだとか。。。

『流行は繰り返す』と、いうけれど、それは本当かも。。
ちょっぴりテイストは違うけれど、
マドラスチェックやデッキシューズが、店頭に並ぶとは思ってもみなかった。。。

そう『シャツを外に出して着る』というのは、
私たち親世代からです。


キリンさんが小さい頃は、
実家の母が『お腹が冷えるから』と、いって、
よく、Tシャツを in にされてました。

ここ数年、流行っているチュニックだって、
昔はw スモック??
レギンスはスパッツ。サロペットはオーバーオール。


今日、新聞折り込みのチラシで
ロンパースというのを、モデルが着てたけど、
みんな、赤ちゃんの時にロンパース着たはず、絶対!!(男子も女子も)


へぇえ〜〜、ほぉお〜〜、なファッションです。


そしてっ!!


何の脈絡もないけれど、続けさせてください。

受験生の皆様も見ている事を前提に書きます。


6月7日はニチゲイ江古田校舎で、進学説明会ですっ!!


学校案内の、文芸学科のところ。
林真理子と見開きで掲載されているのは、親しい後輩ですので、宜しくお願いいたします。
(何を。。。という感じもしますが。)

投稿者:jasmine : 2009年06月04日 22:50

トラックバック


コメント: 80年代は、ほぼ昭和です、ね。

やはり、流行は繰り返されるんですね。

「肩パット」や「じゃらじゃらネックレス」・・・・・もうないものだと
思ってましたが、復活するとは。
そうなると、あと数年でまたこの流行も復活するのでしょうかねぇ。
「紺ブレ」
つまり紺のブレザー。
まぁ、今はもうすべて手持ちにはありませんが、また購入するかどうかは、体とかおとお金と相談して決めたいと考えてます(小笑)

投稿者 はるかぜ : 2009年06月05日 15:12

>はるかぜさん
コメントのお返事、遅くなりました。ごめんなさい。
『紺ブレ』
10年ぐらい前にも流行りましたよね。。。

ハイソックスをみると、ハマトラを思い出します。
横浜に行かなくては♪

投稿者 ジャスミン : 2009年06月08日 08:07

ジャスミン様、おはようございます。ハマトラは私より早く社会人になった妹がはまっていました。フクゾーのスカートにトレーナーにポロ、ミハマの靴にキタムラのバッグ、スタージュエリーのアクセサリー・・妹はずいぶんつぎ込んだはず。お金がない学生だった私は、そんな高い服買えなかったけど・・。
勤めてから初めて買ったフクゾーのトレーナーはたしかに丈夫だったけど、たびたび買えるというものでもなかったような。
ミハマの靴は、おしゃれで上品。修理してもはきたい靴でした。でも今はもっぱら無印ユーザーです。

投稿者 yukihaha : 2009年06月08日 09:06

>yukihahaさん
ミハマの靴、社会人になってから会社で履いてました。
かかとの減りが少なく長持ちをしたので愛用していた記憶があります。

キタムラのバッグ、可愛いですよね。
実はイニシャルがKなので、ちょっとほしいな♪って、最近思ってます。

投稿者 ジャスミン : 2009年06月08日 19:42

コメントしてください




保存しますか?