さくら、桜、サク ra ra ra ra ra 〜

朝ゴミを出しに行くときはスッピンのジャスミンです。

昨朝、ゴミステーションの前までいくと、
横断歩道の向こうから小さく手を降っている女性がおりました。
この時点では、まだコンタクトも入れていないので、頭の中同様に視界もおぼろげです。


胸にひかるパールのネックレスで、ぴぴっとわかりました。
前に同じマンションに住んでいたKNKさんでした。

ああ、そうか、キリンさんと同い年の長男クンの下に、
年の離れた次男クンがいたのだっけ。。
と、思い出し『入学式?もうそんなに大きくなったのね。おめでとう!』と、言いました。


ご主人と一緒だったから、短い会話しかしなかったけれど
  ↑↑↑↑
実は自分がスッピンだっだせいも大いにあるw


『ありがとう。行ってきます』と言って、
嬉しそうにご主人と連れ立って行く後ろ姿をみながら、そっと言いました。


『ご入学おめでとうございMAU !


2009040913420000.jpg


私も、キリンさんも通った中学校のさくら並木
入学式の朝は、桜の幹にボードがくくり付けられます。
担任の先生が書いたメッセージと、自分の名前を確認してから教室に向かいます。
60年も続いている、入学式の嬉しい光景です。


あ、タイトルは、
森山直太郎で歌ってください。

投稿者:jasmine : 2009年04月09日 17:13

トラックバック


コメント: さくら、桜、サク ra ra ra ra ra 〜

ジャスミンさん

写真いいですね。
やっぱり、入学式に桜は、外せないですよね。

今年は、ソメイヨシノも枝垂れ桜も、温暖化のせいか
一気に咲き出したと、知り合いの植木屋さんが言っていました。

写真があると一段と、華やいでいいですね。
ブログ上で、お花見も Nice ! ! 〜〜

投稿者 カリメロ : 2009年04月09日 20:07

>カリメロさん
ジャスミンは誉められるとのびるタイプです。
おだてられれば、木にものぼりMAU!!

毎日がワンダフルです。。
と、ちょっと、暴走w

投稿者 ジャスミン : 2009年04月10日 00:10

こんにちは。

私は、めがねとかかけていないですが
たまに声かけられたのにわからない事があり
困ってます。年齢ともに増えてきます。

桜の花きれいですね。

投稿者 はるかぜ : 2009年04月10日 12:02

>はるかぜさん
一週間ぐらい前、まったくわからなかった事があります。
そのときは、会話もせずにそそくさとその場を立ち去ってしまいました。

桜、今年はたくさん見ています。
それだけ気持ちに余裕があるのかな??

お子さまの様子が気になりますね(カリメロさんのとこで知りました)。
でもすぐに友達ができて、仲良く家を行ったり来たりするようになりますよ♪

投稿者 ジャスミン : 2009年04月10日 18:21

コメントしてください




保存しますか?