入学式に行きましょう。

今年の入学式は、4月6日(月)のようですね。
入学式、前の日記にも書いたように、私は父と行きました。
箱入り娘でしたから。。。(段ボールぐらいの強度ですけどw)


ムサビの入学式、もちろん行きました。
ん〜〜っと、ひと言でいうと、入学式というイメージを超えています。
会場の雰囲気といい、始まりといい
ひとつのショーを観ているような雰囲気です。
この間まで、HPで去年の様子が確認できたのですけど。。

去年は、うさぎさんも入学してきました。
インタビューにちょっと、恥ずかしそうに答えていましたね。


あと、校歌斉唱もよかったです。
はい、あんな校歌斉唱は聞いた事も見たこともありません。
学長をはじめとする、心のこもった祝辞&・・・(かけない!)
本当にびっくりする事がいっぱい。
とにかく『さすが!!』という、表現しか浮かびません。
それに、だって、そんなにお話ししたら、つまらないでしょ?


前には、手羽さんが、入学式はスーツで。。
なんてインフォメーションを流していましたが、
今年は何もないですね。なぜかしら??


入学式&オリエンテーションに出た感想をまとめて述べるとすれば、
とても暖かく優しい大学だと感じました。


あ、これだけは、お知らせしなければなりません。
正門前の立て看板『平成21年度 武蔵野美術大学入学式』で
写真を取るのは、けっこう長蛇の列です=時間がかかります=お早めに。です。

今日の私の日記が、
新入生の皆様のお役に立てる事を、期待していMAU!


去年は、学生と保護者にお弁当(京樽)と飲み物が配られましたが、
今年も同じようにあるのでしょうか?

と、いうわけで、
入学式の1日は、夕方までかかります。

投稿者:jasmine : 2009年04月01日 23:11

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 入学式に行きましょう。:

» まとめてコメント!
from ムサビ日記 -室長の手羽-

ネットワーク室の方が退職されるので、ネットワーク関係者で飲み会がありました。 も... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月03日 04:52

コメント: 入学式に行きましょう。

あのお 今年入学の親です。
大学の入学式にも親って行くことが多いのですか?
高校の卒業式でさえ娘に「ええ、くるの? どんだけモンスター!」 
と言われたのですが。
行ってみればビデオを構えた親も沢山いてショッキングな光景でした。
大学側はお弁当まで出しちゃうのですか?
行って見てみたい気もしますが、一生モンスター呼ばわりされるのもいやですし。

投稿者 おやおや : 2009年04月02日 10:38

>おやおやさん
ご入学おめでとうございます。
ムサビの入学式、親御さんもたくさん見えていましたよ。
もちろん立て看板の前で、家族で記念写真です。
本当に、他の大学では味わえない空間と感動が待っていますので、
ぜひ、行かれる事をおすすめします。

オリエンテーションも、親が聞くの??と、私も思いましたが、
大学側の方から、『お子さん達がこれから学ぼうとする事を、ぜひ一緒に聞いてください』
と、いったような案内があったと思います。

大丈夫です。
出掛けてみたら、親はおやおやさんだけだった。。。
なんて事は、けしてありませんから。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月02日 16:48

こんにちは、おきなまろです。
おやおやさんのコメントへのコメントです。
ムサビの行事は、ご子息の保護者としてではなく、単純に自分が楽しめるので、
モンスター部分でお悩みならぜひ一緒に行ってみてください。
オリエンテーションも、おもしろいと思いますよ。今の大学ってどんなだろうという単純な興味、持ちますよね。
おすすめですよね〜ジャスミンさん☆

投稿者 おきなまろ : 2009年04月03日 08:11

おきなまろさんからコメントを頂いて、とても嬉しいジャスミンです。
はい、オリエンテーションもとってもよかったです。
とても楽しそうな大学生活に憧れたようで、
終了後「俺も、ムサビに入りたい」と、夫が言い出しましたw

投稿者 ジャスミン : 2009年04月03日 10:44

遅ればせながらおじゃまします♪

ジャスミンさんの親日記 今後も楽しみにしていますね。


あ。段ボール箱入り娘は私の専売特許かと。
いえ、特許はとってませんが
ジャスミンさんはもうちょっといい箱に入ってた風なのでww

投稿者 YUKOwithMT : 2009年04月03日 13:57

YUKOwithMTさん
どうも。使わせて頂きました。
いい箱ですか?
では、昭和の香りのするりんごの木箱あたりにあらためましょうかw

どの大学もこんなブログがあると、様子がわかっていいですよね!

投稿者 ジャスミン : 2009年04月03日 17:13

コメントしてください




保存しますか?