手羽アクセス■2月5日版

検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いたのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。

*今回は1月7日から2月4日のアクセス統計です。



10位::広報の手羽

だから、「室長の手羽」なんだって・・・。
それにしても、手羽にはブログの神様がついてるね★
絶対についてるね。
・・・それにしても、こうやってあらためて見ると手羽の字って汚いなあ・・・。
でもね。こっそり教えると、竹林くんの字はもっと汚いんだよ。
手羽よりも下手なやつがいるってちょっと嬉しくなったもん。


9位::入試 バイト

ムサビ入試バイトもスタートしています。
学生さん、よろしくね!

8位::ムサビコム

意外と「ムサビコム」はランキング初登場。
どこかで紹介されたのかな?

知らない人も多いと思うのでここで解説すると、「ムサビコム」というサイトの1コンテンツが「ムサビ日記」なのです。お間違えのないように。
ま、私も普段はムサビ日記ムサビ日記と呼んでるので、ムサビ日記でいいですが。
時々「ムサビドットコムさんは・・」と言われたりして、ドキッとすることがあります(笑)

7位::ジブリ美術館

この日記ですね。
ジブリ美術館2
この時は書かなかったけど、ジブリ美術館でまっくろくろすけとトロロのぬいぐるみを買いました(照)

6位::森本千絵

常連フレーズではあるんですが、「森本千絵」じゃGoogleやYahoo!で手羽ブログが上位表示されないんですよ。皆さんどうやって飛んできてるんだろ?
ま、いいや。
森本さんの公式サイトをリンクさせておきます。
森本千絵オフィシャルホームページ::goen

5位::恋愛処女

根強い人気(笑)
いっそ、手羽ブログを「恋愛処女非公式応援サイト」に変えようかな。
その方がアクセスが多かったりして・・。

4位::下流大学に入ろう

こちらも常連さんになってきましたね。

3位::ムサビ日記
2位::ムサビ

ふー、ようやく「ムサビ日記」と「ムサビ」が上位に上がってきた。
次回はどっちかが1位になりたいなあ・・。

1位::就活のバカヤロー

なんと3ヶ月連続TOP1!
なんかください。


例年、オープンキャンパス前後と1月中旬から2月末までの期間が一番アクセス数が多いんですが、昨日のエントリは他大学からのアクセスが3倍ぐらいになりました(笑)

投稿者:ichiro : 2009年02月05日 02:44

トラックバック


コメント: 手羽アクセス■2月5日版

>8位::ムサビコム
>意外と「ムサビコム」はランキング初登場。
>どこかで紹介されたのかな?

・・・はい、しっかり紹介されてます。『中央公論』(09年2月号)の「特集 大学の絶望」の「広報戦略なき大学に未来なし」という論評で、81ページの[上段12行目]と[中段12行目〜13行目]と[中段21行〜22行目]と[下段14行目]に、はっきり「ムサビコム」と書いてあります。1ページのなかで4回も「ムサビコム」という単語をみた読者は、「何だか知らないけど何なんだろう」と、思わずゴーグルやヤホーで詮索してしまったのでしょう。

投稿者 ムサビファン : 2009年02月05日 12:17