訂正とお詫び

以前書いたエントリーの内容に一部間違いがありました。
ご指摘があり気がつくことができました。

正確な情報を流さなくてはいけない大学ブログにおいてあってはいけないことであり、今後このようなことがないように勤め、謹んでお詫びさせていただくとともに 下記のように訂正をさせていただきます。
よろしくご理解の程、お願い致します。


先日、
福岡と篤姫
というエントリーで、大河ドラマ「篤姫」の美術を担当したのが、山口類児さんと小味山潤さんという方で、「小味山さんがムサビOBであり研究所の先輩」と紹介してしまいました。

これは間違った情報でした。




山口類児さんもムサビOBなの★

つまり、二人ともムサビOBだったってこと。
ちょっとムサビをなめてましたね。
ムサビは「できる子」だってことを忘れてました(笑)

お詫びに篤姫のDVDを紹介。

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]宮崎あおい, 瑛太, 堺雅人, 長塚京三, 佐藤峰世;岡田健;渡邊良雄;堀切園健太郎

ジェネオン エンタテインメント 2008-12-19
売り上げランキング : 250

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD] NHK大河ドラマ オリジナルサウンドトラック「篤姫」‾2‾ 篤姫 完結編 (4) (NHK大河ドラマ・ストーリー) ジャージの二人 [DVD] NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) (NHK大河ドラマ・ストーリー)

さ。景気づけに恒例のやつをいっちょいきますかね。
2009年初。皆さんもご唱和ください。

篤姫はムサビがもらった!!がはは(バカ)


ちなみに山口類児さんは「人発見」にも登場してもらっています。
山口さんは、2000年のNHK連続テレビ小説「私の青空」(2002年に連続テレビ小説初の続編が月曜ドラマシリーズで放送されたのは有名)の美術も担当されているんですが、この脚本が内舘牧子さんでした。
ムサビづくしのドラマだったんです。

ムサビ豆知識でした。




ps.
昨日、私の知り合いに赤ちゃんが生まれました。
2人目の女の子だそうで。
おめでとうございます!
友達に1月7日生まれだから「せり」ちゃんって子がいます。
七草の「せり、なずな・・」の「せり」。
だから「粥子」ちゃんと勝手に命名。

ちなみに同日生まれの芸能人を調べたら、ニコラス・ケイジが1月7日生まれだって。
命名の参考にしてください。


しかし、年子で女の子二人って・・・すんごくかわいいだろうけど、お嫁に行っちゃうことを考えたら、もう泣けてきちゃうね(笑)

投稿者:ichiro : 2009年01月08日 03:49

トラックバック


コメント: 訂正とお詫び

手羽さん、あけましておめでとうございます。今年も楽しい日記を期待しています。
我が家は年子の女の子二人です。その下の方がムサビでお世話になっています。
以前はお嫁に行っちゃうことを考えたら泣けてましたが、最近はあまりのヲタぶりにお嫁に行けなかったらと考えたら泣けてきます(笑)

投稿者 シデハハ : 2009年01月08日 09:37

シデハハさん

あけまくっておめでとうございMAU。
ま、ヲタでもお嫁にしてくれる人はいますし、美大にはそういう人も多いと思いますので・・・。

投稿者 手羽 : 2009年01月10日 15:58